泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・サイバトロン補修員ホイストTOP > 戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー > ・サイバトロン補修員ホイスト

スポンサーサイト   --.--.--


・サイバトロン補修員ホイスト   2012.05.27

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
 アニメでは途中から参加したキャラクター。同じく途中参加のグラップルとのコンビが印象に残っています。ビルドロンに騙されるエピソードが有名かな。
 こちらはトランスフォーマーアンコールで再販されたバージョンです。
Hoist9.jpg
 トレイルブレイカーの仕様違い。アンコールが発売されたときもトレイルブレイカーと同時でした。
Hoist1.jpg
 こちらはダイアクロンカーロボット版。ボンネットのサイバトロンマークやボディサイドの文字、カラーリングが大きな違いですね。タイヤはどちらもゴム製。

Hoist11.jpgHoist7.jpg

 アニメでは右手首がビームガンになってました。また頭部のメッキパーツはパッケージには描かれていません。トレイルブレイカーとの違いを出したのでしょうか。また、頭部自体の色もアニメではグレー一色だたので、塗りわけなしで発売して欲しかったです。惜しい。右がカーロボット版。配色の違い以外に差異はありません。

Hoist12.jpg
 背中はこんな感じ。レッカー部分は背中にしっかりホールドされます。

 トレイルブレイカーにもいえることなんだけど、肩の接続部分がクリアパーツで剛性に劣るため、トランスフォームさせる時に破損してしまわないか不安です。

COMMENT

こんばんは、確か、映画撮影の回で、監督から名前間違われたり、ドーナツでも食べてなさいって言われた矢先に、ハンバーガーでも食べてなさい って言われてたホイスト?

2012.12.01 | URL | 鋼鉄の魂ヤッスイッチ #BaVqJGy6 [ 編集 ]

こんにちは、うちにあるのはコレクターズエディションとアンコールの二種ですが仰る通りコレクターズエディションのほうは肩に割れが生じていました、そんなにテンションかかる程キツくはないと思うんですが、素材の宿命でしょうか…。

普段は余剰嫌いなんですが、ホイストはアニメも良いキャラでしたし玩具も遊んでいて楽しいんでつい手にとってしまいます(笑。

2012.05.27 | URL | リバーズ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

 アニメでは途中から参加したキャラクター。同じく途中参加のグラップルとのコンビが印象に残っています。ビルドロンに騙されるエピソードが有名かな。 こちらはトランスフォーマ...

まとめwoネタ速neo | 2012.05.27
«  | HOME |  »
