泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・デストロン輸送参謀アストロトレインTOP > 戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー > ・デストロン輸送参謀アストロトレイン

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・デストロン輸送参謀アストロトレイン   2012.05.22

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
 トリプルチェンジャーで知られるアストロトレインです。当時、前期と後期でカラーリングが2種類発売されていて、僕の所有しているのはアニメカラーではなく実機に近いカラーリングが施されている、前期版になります。
ASTROTRAIN3.jpg
 機首の根元あたりがちょっぴり角ばって見えますけど、全体的にちゃんとスペースシャトルのシルエットしてますよね。だってこれを見せて「何に見える?」って聞いたら「スペースシャトル」って答えるでしょ? きっと。

ASTROTRAIN4.jpg
 後部から見たほうがよりシャトルっぽいのかな。デストロンが宇宙空間を移動する際、時々仲間を乗せて飛んでいましたね。

ASTROTRAIN1.jpg
 機関車モード。動輪はさすがにモールドでの再現ですがどこからどう見ても機関車ですよね。凄い! ブリッツウイングと手を組んで反乱を起こしたときに、電車を改造した部下を引き連れていたのを覚えています。

ASTROTRAIN2.jpg
 シャトルモードのメインバーニアが残っているのがアストロトレインの機関車モードの特徴。アニメでもちゃんと再現されていました。

 モードによってここまでイメージカラーが変わるように設計されているのも、驚きです。

ASTROTRAIN5.jpg
 そしてロボットモード。
 顔がそんなに怖くないんですよね。

ASTROTRAIN6.jpg
 シャトルのバーニアがちょうどバックパックみたいになっているのがかっこいいです。

 前から見るとシャトルのパーツ、後ろから見ると機関車のパーツがよく確認できます。

 それにしても、この三段変形。今の目から見ても見事としかいいようがありません。近年では「アニメイテッド」でブリッツウイングが登場していましたが、他のトリプルチェンジャーもアニメで再登場したら面白いですね。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

 トリプルチェンジャーで知られるアストロトレインです。当時、前期と後期でカラーリングが2種類発売されていて、僕の所有しているのはアニメカラーではなく実機に近いカラーリン

まとめwoネタ速neo | 2012.05.22
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。