泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・サイバトロン保安員アラートTOP > 戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー > ・サイバトロン保安員アラート

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・サイバトロン保安員アラート   2012.05.21

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
 同じカウンタックがモチーフのランボルのMP化が決まりましたが、アラートも出るのでしょうか。ということでG1のアラート(米名レッドアラート)です。
ALART1.jpg
 元々ダイアクロンのカーロボットシリーズの完成度が高かったため、トランスフォーマーになってもビークルモードはよく出来ていると思います。
 ファイヤーチーフであって、パトカーではないんですよね。この車。

ALART2.jpg
 シールに頼るところが多くはありますが、それでも変形を盛り込んだままよく再現されていると思います。

ALART3.jpg
 車の顔とも思えるボンネットが胸部にくるロボットモード。元となっているビークルが何なのかが判るロボットモードが好きなんです。

ALART4.jpg
 シンプルな変形なので後ろから見るとビークルモードの名残が色濃く残っていますね。脚部は下に伸ばすだけなので、へたりが心配になります。この頃は2012年のこの時代まで遊ばれ続けるなんて想定していなかったんでしょうね。
 僕はこのアラート、小学生の時に父に買ってもらいました。よくパーツが残っていたものです。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

 同じカウンタックがモチーフのランボルのMP化が決まりましたが、アラートも出るのでしょうか。ということでG1のアラート(米名レッドアラート)です。 元々ダイアクロンのカーロ

まとめwoネタ速neo | 2012.05.22
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。