泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・1stエディション ディセプティコン ビーコンTOP > プライム > ・1stエディション ディセプティコン ビーコン

   --.--.--


・1stエディション ディセプティコン ビーコン   2012.05.20

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
 じゃじゃーん! 手に入れてしまいましたよ1stエディションのビーコン!! 油断していたらあっという間に市場から消えてしまった1stエディションシリーズ。仕様変更とかで再生産されないかな・・・。一個じゃ足りないよう・・・。
Vehicons15.jpg
 いい感じのボディの艶。クリアパーツ採用部分の絶妙さ。真っ黒なようで真っ黒ではないこのボディカラー。どこからどう見てもディセプティコンです。そういえば最近のトランスフォーマーってドアミラーまでちゃんと造型されているんですね。やるなぁ~。

Vehicons13.jpg
 車体にアクセント的に紫色が配されているのがまた良い!

Vehicons14.jpg
 EZコレクションとの対比。こうやって見るとEZコレクションがどれだけ頑張っているのかが再確認できますね。

Vehicons12.jpg
 ブラスターは車体下部にマウントが可能で、ビークルモードでも余剰パーツはなしです。素晴らしい。

Vehicons11.jpg
 変形は少々細かいので割愛。
 三本指の手首、膝まで届いている長い腕。ビーコンらしさがしっかり出ています。

 Vehicons10.jpg
 ビークルモード時のボディ上面が巧みに折りたたまれています。ボンネット、見えなくなってるでしょ?

Vehicons9.jpg
 ブラスターは手首の下にあるジョイントか、
Vehicons8.jpg
 手首を折りたたんだところにあるジョイントに接続が可能。劇中では後者になっているのでうちではこれを基本としています。

Vehicons6.jpg
 こんなカッコつけたポーズはしませんな。ビーコンは。

Vehicons4.jpg
 そうそう。こんな感じか。地味に、必要最低限な感じ。

Vehicons2.jpg

Vehicons3.jpg
 背中に多少のガワを背負っているにも関わらず、横からみてもこの薄さ。

Vehicons1.jpg
 EZコレクションとの2ショット。


Vehicons5.jpg
 胸部、クリアパーツの向こうにディセプティコンのエンブレム。この細かいこだわりが凄いと思います。だってここ、クリアパーツにしないで表面にディセプティコンエンブレムを印刷するだけだって成立しちゃうのに、そこをわざわざクリアパーツを使って再現するなんて。設計者の情熱を感じます。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

 じゃじゃーん! 手に入れてしまいましたよ1stエディションのビーコン!! 油断していたらあっという間に市場から消えてしまった1stエディションシリーズ。仕様変更とかで再生産され

まとめwoネタ速neo | 2012.05.20
«  | HOME |  »
