泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・HGSEED 1/144 セイバーガンダム(女子プラ風)TOP > 1/144 > ・HGSEED 1/144 セイバーガンダム(女子プラ風)

スポンサーサイト   --.--.--


・HGSEED 1/144 セイバーガンダム(女子プラ風)   2009.05.09

 2008年製作。これも「ガンプラLOVE」的な作品になるのかな。目指せ! 女子プラ風セイバーガンダム! ということで1/144セイバーガンダムがこんな風になってしまいました。
144savior1.jpg
 ダイソーなんかで売っているジュエルシールを、なるべくバランスを考えながら配置。一応、MSとして作っているので、このくらいで落ち着かせました。「パイロットがフリッフリな女子だったら」、そんなイメージでギリギリ悪趣味にならないように考えて配色しています。
 額のメインカメラはアルミシールから切り出したもの。フェイス部も、への字モールドを埋めて削って女性っぽくしました。

144savior2.jpg
 反対側から。少しシールドの面が見える角度で。ライフルの構え方もどことなく女性っぽく。
 バーニアの内部など、部分部分で使っている蛍光ピンクの隠ぺい力の低さに泣かされました…。いいアクセントにはなりましたけど。

144savior3.jpg
 後姿。見てお分かりのとおり、改造は一切施していません。
 背中のM106アムフォルタスプラズマ収束ビーム砲が中々ごついです。この武器って、やっぱりF91のヴェスバーを連想しちゃう人も多いんじゃないですかね?
 しかしピンクと黒って意外と相性いいですな~。

144savior4.jpg
 左肩に寄ってみました。あ~、すでにジュエルシールが一部剥がれ落ちている…。
 胸部のジュエルは「V」の字のモールドを削り落としてから貼り付けています。

144savior7.jpg
 さてさて、それではMA形態。ぱっと見、戦闘機っぽく見えちゃうから不思議です。
 配色は、このMA形態時にもおかしなことにならないように気をつけました。悩んだ甲斐あってか、それほどおかしなことにはなっていませんよね?

144savior8.jpg
 こっちから見ると足なんてただそろえてるだけなのに、それでも戦闘機として成立してるんだから面白い。

144savior9.jpg
足裏のノズルにもジュエル。

144savior6.jpg
 ビームライフルを持って突撃のセイバーガンダム。構えはやっぱり女性っぽく。

144savior5.jpg
 と、こんな感じですが、やはり本当の女性の発想には敵いませんわ。それでも今までに考えたことのない方向性で製作するのは楽しかったです。
 たまにはこんなコンセプトで組み立ててみるのも面白いかと思います。
 これを製作しているときに、ガンプラを作るある先輩がこう申しておりました。
「MSの塗装は、お洋服のコーディネイトのようなもの。」
 言われて納得。うん、そうか!


COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
