泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・AG1/144ガンダムAGE1ノーマルTOP > 1/144 > ・AG1/144ガンダムAGE1ノーマル

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・AG1/144ガンダムAGE1ノーマル   2012.05.18

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用
 今回は、以前ファンの方にいただいたキットのうちの一つ、アドバンスドグレードのガンダムAGE1ノーマルを部分塗装で組み上げてみました。少ない部品数であるにも関わらず、組み上げるだけでほぼ劇中通りのカラーリングとなります。
 AGE1_0.jpg
 塗装したのはメインカメラ周辺とAGEシステム部分、ドッズライフルなどのグレーの部分のみ。お手軽に作れます。

AGE1_2.jpg
 ゲイジングバトル用のチップを内蔵するため、バックパックはHGシリーズよりも二周りくらい大きくアレンジされています。

AGE1_1.jpg
 手軽に組みあがる代わりに可動範囲はほとんどなく、軸接続となっている肩が回転するのみです。素立ちのまま飾っておくだけなら全然問題ありません。

 部分塗装をしたとしても組み上げるまでにあまり時間がかからないので、このAGシリーズはプラモデル初心者の方にはちょうどいいかもしれませんね。AGを組み立てて物足りなさを感じるようになってきたらHGに挑戦、というように、これからプラモデルを始めたいと思っている方は、段階を踏んでキットを選ぶといいかもしれません。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。