泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・ASTRO-KINGTOP > 海外モノ > ・ASTRO-KING

   --.--.--


・ASTRO-KING   2012.02.20

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
ASTRO-KING1.jpg
 何年か前に海外に遊びに行ったときに屋台で売っていた妙なロボットです。パッケージはブリスタータイプでしたが非常にかさばるので廃棄。名前のわかるパネルだけを残しておきました。

 ASTRO-KING11.jpg
 戦闘トラックということなのでしょう。キャブの後部から高々と伸びたパーツからビームキャノンが突き出ています。タイヤは残念ながらプラスチック製です。ボンネットの文字はなんと書いてあるのか・・・。

ASTRO-KING10.jpg
 車体後部はジェットノズル風。いざとなったらジェット推進で高速走行を行うのでしょう。もうこれだけでも突っ込みどころだらけです。

ASTRO-KING9.jpg
 変形! ギガガゴゴ!! 脚部や両腕など、どこかで見たような変形です。

ASTRO-KING8.jpg
 肩はオージェっぽいのですが、こんなに角張ってませんもんね。オリジナルなんでしょうね。これ。
 顔はなんか、赤いです。

ASTRO-KING7.jpg
 付属していた武器を全て装備させてみたところです。
 おっと? このシールドはどこかで見たことがあるような??

ASTRO-KING4.jpg
 完全に、ガンダムデスサイズのクラッシュシールドですな。

ASTRO-KING5.jpg
 肩のバインダーは一応ボールジョイントなのですが、プラ同士の関節になっているので遅かれ早かれへたる日がくることでしょう・・・。

ASTRO-KING6.jpg
 膝はこんな程度しか曲がりません。

ASTRO-KING3.jpg
ASTRO-KING2.jpg
 最後に、謎の戦車です。底面にピンがあるのでどこかに合体できそうなものなのですが、どこにもそれらしい箇所が見あたらず、とりあえず一緒に保管してあります。

 海外では往々にしてコピー品や海賊版が横行していますが、時にはこういった今まで見たことのないロボット玩具が売られている時があります。海外に行った時でさえ「トイザらス」には必ず脚を運ぶほど玩具が好きなわけで、またそろそろ海外物のロボット玩具収集の旅に出かけたいです。
 何か、へんてこな玩具を見かけたら、情報お待ちしております!!

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
