泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・HGOO 1/144 リボーンズガンダムTOP > 1/144 > ・HGOO 1/144 リボーンズガンダム

スポンサーサイト   --.--.--


・HGOO 1/144 リボーンズガンダム   2012.02.20

REBORNS4.jpg
 つま先やリアスカート、シールド裏の肉抜き穴を埋めただけのあっさり製作。といいますかスマートで格好いいと思うのであまり手を加える必要もないのかなと。

REBORNS7.jpg
 νガンダムのフィンファンネルにも似た遠隔武器のファングがマントのようです。このあたりのデザインはパイロットを演じている声優さんを踏まえてだったのでしょうか?

 REBORNS10.jpg
 武器を持たせないとさらにすっきり。ハイヒールなつま先の形状が好きです。

REBORNS9.jpg
 リボーンズキャノンの頭部が・・・。

REBORNS3.jpg
 ビームライフルは前腕に固定するので、大型ではありますが安定して持たせられます。

REBORNS2.jpg
 シールドとサーベルも付属。サーベルは無色透明なので、お好みで塗装してみては。

REBORNS11.jpg
 シールドのGNビットの展開ギミックも再現。

REBORNS1.jpg
 背部のファンブは四基とも分離が可能。ただ塗装している場合は塗装ハゲが心配です。

REBONS5.jpg
 膝関節周りのパーツ構成はなかなかに秀逸だと思いました。

REBORNS6.jpg
 肩アーマー内に見える丸いモールドは市販パーツを貼り付けたもの。特に何もない面になっていたのでそれっぽいパーツを選択しました。

REBORNS12.jpg
 前後反転し変形する事によって、メインカラーが赤に変わり砲撃戦MSリボーンズキャノンとなります。

REBORNS13.jpg
 意地悪な見方をすればリボーンズガンダムを背負っているように見えなくも無いですが、この変形の発想はとても面白いと思いました。
 塗装せずに変形させまくって遊ぶのもこのキットの楽しみ方の一つだと思いますよ。


COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
