泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・HGUC1/144デルタプラスTOP > 1/144 > ・HGUC1/144デルタプラス

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・HGUC1/144デルタプラス   2012.02.07

DELTAplus19.jpg
機動戦士ガンダムUC」に登場の人気のMSの一つ、デルタプラス。現在は完全変形が再現されたMGも発売され、加えてデルタガンダムまでキット化と、デルタシリーズは盛り上がっております。
 さて、開発経緯からも百式と関係が深いこの機体。金色の百式カラーに塗装する人も多い中、何かいいネタはないかと思い、ボクは連邦軍の元祖量産型MSジムのカラーリングをアレンジして取り込んでみました。

DELTAplus11.jpg
 ご覧の通り、無改造でもスタイリングは抜群です。ビームライフルやビームサーベル用の握り手以外に、両手分の握り拳が付属。オプションパーツも充実しております。

DELTAplus12.jpg
 百式とゼータプラスを掛け合わせたような後ろ姿。スマートでカッコイイです。

DELTAplus17.jpg
 ビームライフルは銃身が長めのタイプ。機体のシルエットと相まってスマートです。

DELTAplus16.jpg
 ビームサーベルはクリアブルー。これまたクールです。

DELTAplus8.jpg
 ウェーブライダー形態。HGUCのZガンダムと同様にパーツ差し替えにより再現可能です。

DELTAplus7.jpg
 オプション無しで大気圏に突入する性能を持っています。

DELTAplus3.jpg
 横から見るとこんな感じ。

DELTAplus1.jpg
 んで、裏から見るとこんな感じです。

 このキット変形を楽しみたいのでなければHGUCでも充分にかっこいい機体なので、ユニコーンガンダムと合わせて組み立ててみるのもいいと思いますよ。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。