泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・1/144 スーパーガンダムAGE-1TOP > 1/144 > ・1/144 スーパーガンダムAGE-1

スポンサーサイト   --.--.--


・1/144 スーパーガンダムAGE-1   2012.02.05

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用
superAGE0-1.jpg
 第七回サンプラ大会「もしも、僕が私がフリットくんだったら、こんなガンダムを作る」というテーマのもと製作しました。非常にプレーンなデザインであるAGE-1ノーマル自体にはあまり改造を施さず、追加パーツとドッキングさせる方向で考えてみました。

superAGE2.jpg
 ご覧の通り、唯一の改造箇所は脚部にガンダムハルートのふくらはぎを加工したスラスターニユニットを追加した程度。カラーリングはガンダムマークⅡを参考に、白い部分も真っ白ではなく、少しグレーがかった色にしています。

superAGE3.jpg
 バックパックは、キットのままだと追加パーツを装備したときに重心が後ろになりすぎるので本体に密着する形に変更。バックパックのセンターブロックには追加パーツとの合体用に、ネオジム磁石を内蔵させてあります。

 superAGE4.jpg
 AGE風Gディフェンサー。名付けて「AGEディフェンサー」です。全体的なイメージを本家のGディフェンサーに近づけつつ、海老川兼武さんがデザインしたモビルスーツのプラモのキットを集めてミキシングビルドしました。
 機体横に装備されているロングライフルは「ロングドッズライフル」で、何か銃身の長いライフルを持っているガンプラはないかな? とおもっていたらケルディムガンダムのライフルがちょうど良かったので、グリップ部分はAGE、銃身部分はケルディムのライフルという組み合わせで製作。AGEディフェンサーとはネオジム磁石を使って固定されます。

superAGE5.jpg
 主翼はジャンクパーツのストックの中にあったレイズナーのシリーズのキットからの流用です。

superAGE7.jpg
 製作している時は考えていなかったのですが、やってみたらこの形態にもなれました。名付けて「AGEフライヤー」

superAGE8.jpg
 ガンダムAGE改はうつ伏せになっています。両腕が腰サイドアーマーに干渉して気を付けが出来ないのが少し気になってしまいますでしょうか。

superAGE6.jpg
 コアファイター部分はいつぞやの電撃ホビーマガジンの付録キットからの流用。これもネオジム磁石を使って接続。脱着がスムーズに行えます。

superAGE9.jpg
 こうやって見てみると中々上手い具合にマークⅡっぽく見えるようになっていませんでしょうか。
 ↑ちなみに1枚目の写真は「機動戦士Zガンダム」の後期OPの中で登場するスーパーガンダムの姿を再現したものになります。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
