泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・HG 1/100 ウイングガンダムゼロカスタムTOP > 1/100 > ・HG 1/100 ウイングガンダムゼロカスタム

スポンサーサイト   --.--.--


・HG 1/100 ウイングガンダムゼロカスタム   2011.11.13

 素組み品を預かり、接着、継ぎ目消し、塗装をして返却するために製作した、いわゆる旧キットと呼ばれるHGシリーズのウイングゼロカスタムです。プロポーションはこの頃から抜群ですね。MGの予算の無いときはこちらを購入しても充分でしょう。
 ウィングガンダムver.kaのシールが余っていたのでサービスで貼ってあげてみました。
IMG_3841.jpg
 塗装はOVAを見ながら色を選択。青は少々抑え目の色で、清潔感と重厚感のある色合いにしてみました。一部、配色をアレンジしていますがぱっと見気づかないでしょ?
 見比べるならこちらをどうぞ→http://www.gundam-w.jp/ova/index_frame.html

IMG_3851.jpg
 後ろから見ると目いっぱい羽根です。羽根しか見えません。四枚羽根なんですね、ウイングゼロカスタムは。

IMG_3861.jpg
 ツインバスターライフルをドッキングさせた状態で装備。

IMG_3856.jpg
 分離状態でもいけてます。

IMG_3853.jpg
 ビームサーベルも二振り装備。ナタクとの戦闘では主にサーベルを使用した接近戦でした。

IMG_3850.jpg
 マシンキャノンも展開可能。

IMG_3845.jpg
 色を変更したところやシールを貼り付けたところの一部をビックアップ
IMG_3846.jpg

 ツインバスターライフルはパイプ部分をメッシュパイプに置換、合体はピンとダボではなく、内側に埋め込んだ磁石で合体します。
IMG_3860.jpg

 MGを作っていると接着剤を使わなくても継ぎ目なしに完成してしまうので、モナカキットを作る前のリハビリとかにこのクラスのキットを作っておくといいような気がします。
 ウイングゼロ、どっから見てもかっこいいです。

COMMENT

この頃の1/100キットに(SEEDシリーズのような)固定タイプの指が取り入れられてたらガシガシ遊べたんですがねぇ。

指がヘタってからは腫れ物を触るような形で触っていた記憶があります(苦笑)

2011.11.15 | URL | マフィーさん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
