泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・HGOO 1/144 ダブルオークアンタ(初期設定カラーリング)TOP > 1/144 > ・HGOO 1/144 ダブルオークアンタ(初期設定カラーリング)

   --.--.--


・HGOO 1/144 ダブルオークアンタ(初期設定カラーリング)   2011.11.12

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用 Tag [ガンプラ] [1/144]
0.jpg
久々のプラモデル写真で更新です。今年、ライブに来てくれた中学時代の同級生のプレゼントしてくれたキットです。その友人はどうやら現在「ガンダムSEED」にはまっているらしく、続々とプラモを買い捲っている様子でした。他にもファンの皆様からいただいているキットもありますし、続々完成させていきたいと思っています。

q1.jpg
 完成させたのは随分前になるのですが、中々撮影ができなくて今頃になってしまいました。
 プロポーションは「OO」シリーズらしくスリム。1/144スケールは軽量なのでMGよりもさらに細身なように感じます。
 正式な配色だと腹部の白とソール部分が赤、太腿正面の突起とひざ裏の白いカバーが青、シールドの配色も微妙に違います。

q2.jpg
 胸部のクリアパーツが光って見える写真がありますけど、これはクリアパーツの下に貼られているアルミシールが反射しているからで、実際には光っていません。白と青主体のカラーリングにこのクリアグリーンがさし色になっているし、部分的に黄色も使われているのでこれ以上色がなくても成立するんですよね。個人的にはこの配色のほうがクールで好きです。

q3.jpg
 GNソードⅤを装備。一部、前腕に接続します。

q4.jpg
 バックパックは非常にすっきりしています。GNシールドにGNドライブが搭載されているので、高速移動する際にはシールドを背中に接続するんです。

q5.jpg
 肩関節は多少引き出せる上にボールジョイントなのでかなり自由にポージングできます。付属のスタンドはGN粒子をイメージしたラメ入りのクリアグリーン仕様。気が利いてますね~。

q6.jpg
 クアンタは宇宙空間でしか使用されなかったのもあってか飛翔ポーズが決まります。

q7.jpg
 左手用の平手パーツがひとつ付属するだけで表情を付ける幅が広がります。これも嬉しい付属品です。

q8.jpg
GNシールドはバックパックと接続されていますが、数箇所の可動部分をもち、本体の前にまでシールドを持っていくことが出来ます。

q9.jpg
 またGNソードⅤはライフルモードに差し替え変形可能。

q10.jpg
 シールドの中にはGNドライブがちゃんと入っています。

q11.jpg
 というわけでGNシールドを背中に移動させてみました。

q12.jpg
 もちろんこの状態でもシールドを展開することが可能です。

q13.jpg
GNドライブはクリアパーツで再現。

q14.jpg
GNシールドに搭載されたGNソードビットは取り外しが可能。

q15.jpg
 GNソードとGNソードビットを組み合わせればGNバスターソードに組上げることも出来ます。非常に長大なソードです。

q16.jpg
 ソードを握る手首の付け根のこの可動。この可動のおかげでソードを持ったときのクアンタの表情が豊かになるんです。些細ですがとても大きな効果です。

 月並みですが、プロポーション、ギミック、可動とも非常にレベルの高いキットです。今回継ぎ目消しは頭部周りしかしていなかったと記憶していますがそれでもこれだけ継ぎ目は目立ちません。HGでこのクラスのキットが発売されてしまうって結構すごいことなんじゃないでしょうか。
 模型雑誌の付録でこのクアンタをフルセイバー化するためのプラキットが登場。もちろん所有しているのでそれもはやく組み立ててこいつと組合わせてあげたいなと思っています。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
