泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・マジンガーZ GTTOP > ポピニカ > ・マジンガーZ GT

スポンサーサイト   --.--.--


・マジンガーZ GT   2011.09.16

ミニカー関係を整理していたら、謎のマシンが発掘されました!!
MAZINGER_CAR_f.jpg
各部にシールが貼ってあった跡が見受けられますが、残っているのはヘッドライト付近に貼られている「Z」文字だけ。このシールも定位置なのかアレンジなのか、自分でも記憶に残っていないのです。

MAZINGER_CAR_r.jpg
マジンガーZが18mくらいだとすると、このマシンの前兆は一体何mなのだろうね?

MAZINGER_CAR_PILOT.jpg
コックピットにはこのようにマジンガーZ。マジンガーに車を運転させる操縦って、ややこしいな~~。

MAZINGER_CAR_ENGINE.jpg
エンジンルームもしっかり作りこまれています。銀メッキでね。

MAZINGER_CAR_WING1.jpg
リアウイングも上下に可動。ただもうヘタってて、上の写真の状態では固定できません・・・。
MAZINGER_CAR_WING2.jpg

MAZINGER_CAR_under.jpg
裏面にはしっかり「ポピニカ」の文字が。
色々検索をかけてみたんですが、このアイテムってほかのマジンガーとかでも展開してたのかな。
謎多き、マイコレクションのひとつでした。
が、ツイッターのフォロワーさんの情報により商品情報が判明! ありがとうございました。

COMMENT

「GT」シリーズですね

ほかにもV3やロボット刑事、ダイヤモンドアイやタイガーセブンなど全8種(カラバリのぞく)発売されていたようです。全部この形のレーシングカーにヒーローが載っているというもの。箱売りのほかにブリスターでも販売されていたみたいです。

2011.09.16 | URL | もけ #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
