泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・百式改TOP > ガレージキット > ・百式改

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・百式改   2009.05.03

テーマ:プラモ・模型 - ジャンル:サブカル Tag [ガンダム] [SD] [ガレキ] [Z]
 珍しくガレージキットに手を出してみました。といってもパーツ数が少ないSD。
 元祖SDガンダムシリーズでもキット化されていますが、BB戦士くらいのサイズのB-CLUBのガレージキット、百式改です。
 結構古いキットなので、入手は難しいかもしれません。
SD100kai1.jpg
 百式の顔はやっぱりこのゴーグルがかっこいいですよね。
 このキット、本来は固定モデル。ビームライフルと手首は一体成型です。全身固定で組み上げても良かったのですが、せっかくなので今回は両手足と頭部の接続にポリランナーを使用し、一部可動式としました。
 頭と腕が若干動くだけでも表情が少し変えられるので、効果的な一手間だったと思います。両足はほとんど動かせませんけど。

SD100kai2.jpg
 後に伸びた後頭部と、百式のバインダーの代わりに装備されているテールスタビライザーが百式改の特徴でしょうか。
 元祖SD版のようなギミックは内蔵されていないけれど、BB戦士と並べても違和感がないサイズというのが嬉しいです。
 百式の特徴でもある「金色」は、今回は素直にゴールドを使用。特に違和感は無いと思います。
 Gジェネシリーズで百式が商品化されたことですし、百式改が発売になるのも時間の問題かと思いきや、中々そうはいきませんね~。百式改のバリエーションも色々あるし、せめて改造パーツでも発売したら嬉しいのですが。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。