泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・HGUC 1/144 ゲルググTOP > 1/144 > ・HGUC 1/144 ゲルググ

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・HGUC 1/144 ゲルググ   2011.05.04

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

 青の部隊仕様じゃないよ。ゲルググ好きなある人のデザインを再現してみました。普通のガンプラファンの男のが見たら卒倒しちゃうかな? 初期のHGUCの部類に入るので多少の継ぎ目が出てきます。今回は一部の継ぎ目を段落ち処理し、組み立ての手間を簡略化してみました。

Gelgugg2.jpg
 ゲルググにはバックパックがないんですよね。背中にはシールドやビーム長刀をセットすることもできます。

Gelgugg3.jpg
 ビームライフルのカメラ部分にキラッキラしたものを接着。これで長距離命中率もアップ!!

Gelgugg4.jpg
 左手首には表情のついた物が付属。ナギナタを構えさせるのにちょうどよいです。

Gelgugg5.jpg
 モノアイにもジュエル的なパーツを配置。というかHGUCのモノアイはシールで再現されていることが多いので、これは常套手段でしょうか。アンテナも断面の角を落としてシャープな印象に。

Gelgugg8.jpg
 シールドの裏にもナギナタをマウントさせておくことができます。背面がすっきりするので僕はこちらを標準としています。

 Gelgugg7.jpg
 そしてシールドには、パイロットのパーソナルマーク「兎」を、自作デカールで再現。こんなかわいいシールドに攻撃することのできる連邦兵などおるまいて。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。