泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・MG 1/100 RX-78-2ガンダムTOP > 1/100 > ・MG 1/100 RX-78-2ガンダム

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・MG 1/100 RX-78-2ガンダム   2011.04.06

GUNDAM1.jpg
 基本に立ち返って、MGの1作目である「RX-78ガンダム」を作ってみました。
 素組状態(接着も塗装もしてない状態)のものを譲っていただき、一度分解して接着、塗装。いわゆる黒立ち上げという手法で塗装してみました。

GUNDAM3.jpg
 両腕・両脚とパーツ同士の継ぎ目も多く、今のMGの組み立てやすさを実感します。今のキットは塗り分けもほとんど必要ないくらいです。

GUNDAM9.jpg
 肩の可動もまだまだ一軸可動で、ライフルを両手で構えようとするにも無理が生じます。ってことでハイパーバズーカを持たせてみました。

GUNDAM13.jpg
頭部は少し改造してしまったので開きませんが、前腕とふくらはぎにあるメンテナンスハッチはちゃんと開きます。中のメカは敢えてピカピカにしてあります。

GUNDAM12.jpg
アムロも塗ったよ!! でもよく見えないよ!!

このあと、同様に素組状態で中古販売されていた「Ver1.5」と、部品取に使われたジャンク状態だった「Ver1.0」を組み合わせて、「Ver1.25」的なものを作りだしました。これは、ベタ塗りで塗装してます。

あ、あとはコアファイターを塗装しなければ、本当の完成ではない…。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。