泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・HGOO 1/144 アリオスガンダムTOP > 1/144 > ・HGOO 1/144 アリオスガンダム

   --.--.--


・HGOO 1/144 アリオスガンダム   2011.05.07

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用 Tag [1/144] [ガンダム] [OO] [HG] [ガンプラ]
arios1.jpg
 以前アップした作品ですが、写真を撮影し直して再アップです。
 両肩のGNシールドや太腿の推進システムのせいか、可変機の割にはボリュームのある機体ですね。

arios2.jpg
 「OO」の機体にはバックパックの無いデザインの物も多数あり、その辺りも今までの「ガンダムシリーズ」の機体とは違う、面白い点だなと思います。

arios3.jpg
 GNツインビームライフルの上側の銃口は上に90°動かすこともできます。ビーム兵器ならではの機能です。

arios4.jpg
 他にもGNビームサーベルも付属。ビーム刃は長さが二種類用意されています。ポージングに合わせて使い分けられるのが良いです。

 arios5.jpg
 腕部装甲内にはサブマシンガンを内蔵。両腕とも装甲パーツの差し替えで展開を再現できます。NT-1アレックスの腕部ガトリング砲を思わせます。

 arios8.jpg
 MA形態。大型な戦闘機形態へと変形します。キュリオスの時よりもさらに全長が長いのが特徴です。付属のスタンドに接続するためのアダプターパーツもついています。

arios9.jpg
 後ろから見るとこんな感じ。

arios10.jpg
 物凄く鋭いシルエットです。この角度から見ると何が何だかわかいませんが。

 劇中でのカラーリングは白とオレンジ。僕は寒色系でアレンジしました。また左肩にソレスタルビーイングのマークを貼ってみました。
 キット自体はほとんど継ぎ目も無い組み立てやすいキット。塗装をしないで遊び倒すのにも向いています。脚部周りの変形部分の一部にロック機構が備わっているのも良いですね。
 こうなってくると、ガンダムハルートのキットも気になります。


COMMENT

管理者にだけ表示を許可する
«  | HOME |  »
