泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・HG 1/100 アルトロンガンダムTOP > 1/100 > ・HG 1/100 アルトロンガンダム

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・HG 1/100 アルトロンガンダム   2009.12.28

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用
アルトロンガンダム1
 「ガンダムW」アニメ放映終了直後あたりに組み立てたキットです。いや~、荒い荒い…。昔は今以上に大雑把だった…。無改造です。
 一部の部品をシェンロンガンダムと共有しながらも、ドラゴンハングの増設、ウイングバインダー、ビームキャノンの追加などでかなりボリュームのある機体に仕上がっています。

アルトロンガンダム2
 シールドの位置だけは少々無理を感じるかな~。かといって、このシールドが無いとちょっと寂しいんですよ。難しいところです。ビームキャノンはまるでドラゴンの尾のようです。

アルトロンガンダム3
 ビームグレイブの刃部分はクリアパーツではなく、通常のプラパーツ。後に発売された「ガンダムナタク」には同様のデザインのビームグレイブがクリアパーツで付属するのでそちらを持たせるのも良いかも。

アルトロンガンダム4
 アルトロンの象徴とも言うべきドラゴンハング。両腕に装備されたことでさらにトリッキーな格闘戦を繰り広げていました。他のガンダムには無い、特殊なポージングができるのもこの機体の面白い部分だと思います。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。