泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・BB戦士ストライクフリーダムガンダムTOP > BB戦士 > ・BB戦士ストライクフリーダムガンダム

   --.--.--


・BB戦士ストライクフリーダムガンダム   2009.04.29

 平成ガンダムでもズバ抜けた人気を誇る「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」に登場するストライクフリーダムガンダム」のBB戦士(SD)です。
 劇中でもギミックの多いストライクフリーダム。BB戦士では「ドラグーン」の分離以外はほぼ再現しています。SDなのによく動く、中々凄いキットですよ。
SD_strikefreedom1.jpg
 昔のBB戦士と比べると、脚部の部品が増えたおかげで頭身が少し高くなっています。まぁ、かっこいいんですけど、昔からのSDファンとしては少しだけ抵抗があります。目のシールにも「瞳」がついてたほうが好きです。
 でも昔のキットより格段に完成度は高いです。

SD_strikefreedom2.jpg
 後姿は翼の面積が物凄い。MA-M21KF高エネルギービームライフルを両腰にマウントする時は、MMI-M15E クスィフィアス3 レール砲がちゃんと腰の後に回りこみます。
 ウイングもそれぞれある程度可動できます。

SD_strikefreedom3.jpg
 もちろん、ビームライフルは両手に持たせることもできます。ただし、ビームライフル自体は肉抜きが激しいので、余裕のある人はパテで埋めたりしたほうがいいでしょう。写真では、腰のレール砲が両サイドに移動しています。

SD_strikefreedom4.jpg
 この機体にMA-M02G シュペールラケルタ ビームサーベルを持たせるときは、やっぱりこうでしょう。
 MX2200 ビームシールドも付属しています。なくしちゃったけど。

SD_strikefreedom5.jpg
 ドラグーンが分離しないので完全ではありませんが、ハイマットフルバーストも再現可能。こうなると合体可能なSDミーティアなんかが欲しくなってきます。

 バックパックは上下に動き、翼の表情の幅を広げています。小さな部分だけど、効果は大きい。そんなギミックです。
SD_strikefreedom6.jpg
SD_strikefreedom7.jpg
 関節のポリパーツがストライクフリーダム専用に金色で成型されているのは嬉しいです。ちっちゃくて可愛いし、女性のファンも多い「SEED」系なので女性の方にもおすすめですよ。


COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
