泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・HGUC 1/144 ジェガン(ケーラ中尉専用機)TOP > 1/144 > ・HGUC 1/144 ジェガン(ケーラ中尉専用機)

スポンサーサイト   --.--.--


・HGUC 1/144 ジェガン(ケーラ中尉専用機)   2009.10.07

 とあるきっかけで急遽製作することにしたHGUC1/144ジェガンです。箱のイラストがスタイリッシュでかっこよかったので、ジャケ買いならぬ、箱買いでしょうか。
 そのとあるきっかけのサイトの方に、写真をアップしていただいたのでこちらでもアップ。

<フロント>
 jegun_B.jpg
 カラーリングは、「逆襲のシャア」に登場したパイロット、ケーラのノーマルスーツの色を参考にしています。赤い部分をあまり明るくするとシャア専用に見えてしまうと思い、渋めの色にしました。
 シールドのデカールは、少々失敗。近日修正予定です。

<リア>
jegun_C.jpg
 バーニアの中もちゃんと塗り分け。全体が暗い色合いなので、こういうところで少し明るい色を使うと、いいアクセントになります。

<上半身アップ>
jegun_D.jpg
 上半身、カラーリングは相当悩みました。暗すぎず、明るすぎず。実は一度全部のパーツを黒くしてからメインカラーを塗装してあります。「黒立ち上げ」っていうんでしたっけ。初挑戦してみました。
 そのせいで、一週間でさくっと製作するつもりだったのに、ちょっと時間かかってしまいました。

<ポージング>
 jegun_F.jpg
 シールドには「I LOVE SALAD」のデカールを貼ってあるのですが、見えにくいですね。残念。(ケーラはサラダが好き)

<メカニカルチェーンベース使用>
jegun_A.jpg
 おお!! それなりに雰囲気出てますね。
 メカニカルチェーンベースはそのまま使っても、良い背景になります。うちのベースは細かいところも頑張って塗装してみました。
jegun_G.jpg
 HGUC、しばらく見ない間に新型のポリキャップまで開発されて、部品分割も物凄く考慮されてて、物凄く組み易かったです。部品分割が優秀な分、部品の数が多くて意外と手間取りましたけど。塗装しなくても充分楽しめるキットだと思います。
 量産型MSとしては、もっともかっこいいのではないでしょうか!?

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
