泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・アバンテJr.ブラックスペシャル(再販)TOP > ミニ四駆 > ・アバンテJr.ブラックスペシャル(再販)

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・アバンテJr.ブラックスペシャル(再販)   2009.08.04

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用 Tag [] [ミニ四駆]
 密かに大ブームの再来の気配がするミニ四駆。ここ数年で様々なマシンが再販されたりリニューアルされたりと、旧来からのファンとしては見逃せません。
 さて、今回は再販版のアバンテJr.のブラックスペシャル。
AVANTEblack1.jpg

 スモークブラックのボディに蛍光ピンクのホイールが栄えるクールなマシンです。サスペンションなど、塗装しようかとも思いましたが、やはりブラックスペシャルは無塗装がいいと思います。
AVANTEblack2.jpg

 発売当時、このマシンを買いに近所の東急ハンズの開店を待っていたくらいミニ四駆にはまっていました。幼馴染がオーバルコースを持っていて、延々そこを走らせたり、近所の公園を走らせたり、公式レースのことなど考えていない遊びをしてた覚えがあります。小学生のときにたった一度だけ公式レースに出たこともありました。結果はスタート直後の第一コーナーでフロントバンパーが折れてコースアウト。散々な結果でした。
 近頃はモーターのブレイクスルー、シャーシの抵抗抜きなどの基本的な作業をしっかりと行ってからマシンを組むようにしています。あとはローラーなどの選び方を学ぶことかな。
 他にも懐かしのマシンが再販されているので、これからも色々と組み上げていきます。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。