泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・1/500「ASTRO-FIGHTER」TOP > 海外モノ > ・1/500「ASTRO-FIGHTER」

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・1/500「ASTRO-FIGHTER」   2009.07.16

 以前、海外に行くことがあり、そこで入手して以来、公開を見送ってきたロボットがありました。完成度もよくなければ、その存在すら正しいものではないのですが、変り種ということでご覧ください。
アストロファイター正面
 その名を「アストロファイター」というそうです。が、よくよく見ていくと各所に見覚えの有る部品がちらほら…。とりあえず続けて背面を。

アストロファイター背面
 ウイングの類が廃されている分、あっさりしてます。ガンダムナタクの背中にも似てますね。

 さて、細かく見ていきましょう。
アストロファイター肩部
 頭部はガンダムSEED DESTINYのアカツキをベースに目の部分をゴーグルにした物のように見えます。胸部はウイングガンダムゼロカスタムそのまま、これは関心しません。肩もどことなくアルトアイゼンのスクエアクレイモアを思わせるような形状。ミサイルランチャーはバクゥの物でしょうか。

アストロファイター腰部
 フロントスカートだけは唯一オリジナルの形状なのかな? その他腰部周りはウイングゼロカスタムっぽい。

アストロファイター右腕
 右腕にはクローを装備。前腕にはリボルバーっぽいモールド。

アストロファイター左腕
 左腕にはビームガン。前腕にはやはりリボルバーのモールド。

アストロファイターバックパック
 背中は急造したバーニアが二基見えます。細かい穴が見えますが、どうやらライト&サウンドギミックを内蔵しているようで、電池を入れれば光る! 鳴る! が楽しめるようです。

アストロファイターバスターライフル2
アストロファイターバスターライフル1
 武器はツインバスターライフルの一丁に、ウイングガンダムのエネルギーカートリッジを二個取り付けた物になっていました。

 可動部分も少なく、肩の軸回転、肘、膝の屈伸くらいしかできません。見たことの有るパーツが多いとはいえ、一応アレンジは加えられているんですね。あとは胸部と両脚のデザインをなんとかしてくれれば・・・。さらに、これの身長は約30cm。スケール表記が1/500ということは、実寸にすると約150m…。スーパーロボットサイズじゃねぇか!! イデオン(105m)の約1.5倍かよ!! ダイターン3よりでかいぞ!! 
 海外には、まだまだ僕の知らないロボットたちがいるようです。「スペースガンダムV」やら「テコンV」、「惑星ロボットサンダーA」なんて序の口ですね。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。