泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・HG 1/100 ガンイージTOP > 1/100 > ・HG 1/100 ガンイージ

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・HG 1/100 ガンイージ   2009.07.15

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用 Tag [ガンダム] [ガンプラ] [1/100] [HG] [V]
100Gunez3.jpg
 リガ・ミリティアの量産型MSガンイージ。「機動戦士Vガンダム」の中で一番好きな機体です。初登場周辺のシュラク隊をフィーチャーしたエピソードは非常にかっこよかったです。悲しいエピソードもありましたけどかおまる

100Gunez1.jpg
 ガンダムを簡略化したようなデザイン。ですが、その直線と曲線の組み合わせはとても絶妙にマッチしていて、量産型MSに見られがちな貧弱さは感じません。特に脹脛から踝辺りのくびれ、たまりません。カラーリングも手伝って、むしろ逞しく見えます。この渋いカラーリングも、この機体の魅力。
 両肩のブロックはビームサーベルラックとマルチランチャーという設定です。

100Gunez2.jpg
 肩のマルチラックから続くメインスラスターの配置と角度も好きです。ここまでくるともはやフェチかもハァハァ 両腕の装甲板の形状も大好きです。少し上腕にまでかかるくらい飛び出しているところとか。
 リアスカートアーマーもいいですよね~。
100Gunez4.jpg
 セットされている武装は、ビームサーベル、ビームライフル、ビームシールドとオーソドックスなもの。ライフルが発掘できず撮影できませんでしたが、それを持たせてもかっこいいですよ。
 キットは「ガンブラスター」としての発売なので、ガンイージとして組み上げるとブースターパーツがあまります。うちではジャンクパーツ箱を用意して、改造の時のために余ったパーツを集めています。多分、プラモデルを作る人の大半はそんな箱をお持ちでしょうけど。


COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。