泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > 「やりたいことから引ける!ガンプラテクニックバイブル」TOP > 未分類 > 「やりたいことから引ける!ガンプラテクニックバイブル」

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「やりたいことから引ける!ガンプラテクニックバイブル」   2016.02.15

ガンプラテクニックバイブル1
 今回はお世話になtっているモデラーさんである小西和行さん、戸ヶ崎葎さんらにより昨年11月から売れに売れている、プラモデルのHOW TO本

「やりたいことから引ける!ガンプラテクニックバイブル」
をご紹介。
 タイトルの通りこちらの本は、特に「ガンプラ」をかっこよく仕上げていくための様々な方法や工作の仕方がぎっしりと詰まっています。
たとえば汚し!
ガンプラテクニックバイブル2
「汚し」一つとっても、さまざまなアプローチの仕方、アイデアの出し方などがそれぞれわかりやすい言葉とアニメ「ガンダム」の画像などをヒントに解説されています。漠然と「汚したい」と思っていても、どう汚したらいいのか、何を使えばいいのかがわからずに手が出せないような人も多いはず。この本にはその手がかりがひとつひとつ載っていて、自分のやってみたかったことに合ったテクニックを探すことができます。
ガンプラテクニックバイブル3
 汚しに限らず「塗装」という分野においても、細かくわかりやすくページに飛べるように構成されています。全部を見せたいところですが、そこはお手に取ってみていただいて。
ガンプラテクニックバイブル4
ガンプラテクニックバイブル5
 こちらはどう汚すかをプランニングしてみたり、そのプランを実際に再現してみたという画像。
 今回は「汚し」の項目を例にご紹介してみましたが、このようにとにかくわかりやすく丁寧に案内してくれます。

 塗装だけではなく、モールドの掘り方、ミキシングビルトなど、ガンプラの組み立てから果ては展示や保管方法まで、ガンプラのスタートから完成後までをぬかりなく大ボリューム、OVER260ページ、オールフルカラーで読むことのできるこちらの一冊。フルカラーで260ページって、きっとものすごく価格が高いのではないかと思いきや! これだけのボリュームで本体価格1600円というお求めやすさ。初心者のみならず、一歩二歩ガンプラテクニックに磨きをかけたい人には一度読んでみていただきたい。

 自分も、参考にさせていただきます!


COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。