泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・ソルティックH8 ラウンドフェイサー・スナイパー その1TOP > 1/72 > ・ソルティックH8 ラウンドフェイサー・スナイパー その1

スポンサーサイト   --.--.--


・ソルティックH8 ラウンドフェイサー・スナイパー その1   2014.10.01

テーマ:プラモ・模型 - ジャンル:サブカル Tag [その他プラモ]
solticロケ7
 月刊モデルグラフィックス×マックスファクトリー共同企画「ラウンドフェイサーミーティング」に向けて、初めてコンバットアーマーを組み立てました。
「太陽の牙ダグラム」本編は子供の頃に「ロボットアニメだな」という程度の認識で視聴していたに過ぎず、今回はラウンドフェイサーを仮組した時の第一印象で、「スナイパーライフル」と「マント」を装備させることにしました。
 ウェザリングは初めてで、どうやったらいいのか・どこまでやったらいいのか手さぐり状態で施してみましたが、どのように汚れるのかなどを考えていると、この機体の物語みたいなものまで見えてきて面白かったです。

マント装備正面
solticマント正面
 マントはHG1/100ガンダムサンドロックのマントをカットしたり100均のファンデーションやGSIクレオスさんのウェザリングパステルを使用して汚し、ふちははさみで切りこみを入れて金属やすりの目詰まりをとる金属の刷毛みたいな道具でブラッシングして痛めつけました。

・マント装備左側面
solticマント左
 主にマントで隠れる側です。 
 マントの上端からシールドが少し飛び出すのがポイントです。

・マント装備右側面
solticマント右
 ライフルを持っている方は取り回しをを考えてマントに覆われていません。
 ライフルはコトブキヤさんの「モデリングサポートグッズ ウェポンユニットMW09 薙刀・スナイパーライフル」のライフルをベースにストック部分はザクマシンガンの物を移植。グリップはラウンドフェイサーのキット付属の武器から移植しました。

・マント装備背面
solticマント背
 長距離狙撃を主任務としているため、ロケットポッドは装備させていません。マントで背中はほとんど隠れてしまっています。

・射撃
soltic構え撃ち
 両手で構えての射撃。
soltic横撃ち
 片手での射撃。コンバットアーマーは顔がコクピットになっているぶん、目線や顔の表情での芝居が苦手ですが、それが逆にクールな印象になっているような気がします。

 次回はマントなしの写真と細かい改造箇所について、語っていきたいと思います。
 
 ご覧いただきましてありがとうございました!
 ではでは。


  

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
