泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・メカニカルチェーンベース、いいね!TOP > ノンスケール > ・メカニカルチェーンベース、いいね!

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・メカニカルチェーンベース、いいね!   2009.07.03

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用
 今回はギャラリーの趣旨からは少し離れますが「メカニカルチェーンベース」という、プラモデルを飾るためのベースが中々に素敵なアイテムだったので、写真をとってみました。

アムロいきまーす!
 この背景が、塗装した「メカニカルチェーンベース」を組み合わせたものです。プラモ同様の塗料が使えます。モデルがSDガンダムでも、このベースを使うと中々リアルな雰囲気がしてかっこよくないですか?

ロールアウト
 サイズ的には小型のアクションフィギュアがちょうどよいです。1/144、1/100を飾る場合は、チェーンベースを買い足してつなげていけばOKです。色々なタイプのベースが発売しているので、組み合わせるのも面白いです。

新型?
 キャットウォークが付属していたりもします。他にもクレーンやコンテナがアクセサリーとして存在するので、集めればかなり遊べます。

 塗装をしなくても、成型色はグレーなのでそこそこ雰囲気はあります。それでもおもちゃっぽが気になる時は、トップコートの「つや消し」を吹くだけでも充分だと思いますよ。
         

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。