泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・イラスト「ビッグマックス」TOP > ロボイラスト > ・イラスト「ビッグマックス」

スポンサーサイト   --.--.--


・イラスト「ビッグマックス」   2009.06.22

 2002年。イベントMCで外泊した夜に、ささっと描いたものです。漠然と「パワフルなスーパーロボット」をイメージして描きました。名前もそれらしい響きの言葉を繋げてみただけです。
ビッグマックス

 今回アップするにあたって急遽カラーリングしてみました。各パーツ形状の大雑把さがいい味出してると思いますが、いかがでしょう。
 意味のあるようでなさそうなパーツ。何かを表現していそうな胸部エンブレム。なんだかよくわからない耳。全て何の意図もなく、思いつくがままに組み合わせてあります。ただ、背中の翼だけはポリシーです。
 パワーだけはありそうなこの機体。はてさてどんな活躍をみせてくれるのか。それは誰にもわからない…。

COMMENT

こんばんは、何となく、コクピット部分を頭の部分に想像してしまいました・・・凄くカッコイイです。

2012.11.16 | URL | 鋼鉄の魂ヤッスイッチ #BaVqJGy6 [ 編集 ]

ありがとうございます。

 コメントありがとうございます。
 そういえば勇者ロボは、胸部の意匠がポイントの一つですものね。
 いつもリアル系のメカを描いて遊ぶことが多いので、スーパー系を描くにあたり立ちポーズの古臭さはだいぶ意識していました。

2009.07.01 | URL | ユーキ #HX8EHCgA [ 編集 ]

どこか勇者ロボっぽい印象を受けるデザインですね
胸や腰周りなんかは特に強く勇者ロボの意匠を感じます
それに反して、肩や脚部なんかはやけにシンプルで
脚部は縦に一本線引くとバルディ○スみたいになりそう
あと、この立ちポーズは昔のガンダムっぽく、古臭くていい感じです

2009.06.29 | URL | OUT PUT #bxvF113M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
