泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・リッくっ! ディアスTOP > 1/100 > ・リッくっ! ディアス

スポンサーサイト   --.--.--


・リッくっ! ディアス   2013.07.15

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用
 アイマス機が作りたいなと思っていたところ、広い面の多そうなリック・ディアスのキットが目に入ったために、如月千早仕様に塗装しました。
rickdias_chihaya_2.jpg
 ブルーの部分にはミスタークリスタルカラーのサファイアブルーを試してみました。黒サフの上に塗装してこの輝き。グロスブラックの上に塗装したらもっとキラッとしそうですね。

rickdias_chihaya_3.jpg
 全身に「アイドルマスター」関連のデカールやシールを貼り付けてあります。右足には「アイドルマスター」のロゴ。

rickdias_chihaya_4.jpg
 左足は大人しめにディフォルメ千早のシールを。

rickdias_chihaya_5.jpg
 フロントスカートには機体識別番号「72」

rickdias_chihaya_6.jpg
 胸部にはアニメ版千早のバストアップ。

rickdias_chihaya_7.jpg
 千早の乗機ではなく、千早が好きだというパイロットの乗機というイメージです。だって、自分で自分の写真やイラストを自分の機体に施したりしないでしょう?

rickdias_chihaya_8.jpg
 左肩には如月千早の名前がローマ字で。

rickdias_chihaya_9.jpg
 バインダーにはバンダイナムコゲームスのロゴ。

rickdias_chihaya_10.jpg
 左脚部側面には大きめの千早のデカールを。

rickdias_chihaya_11.jpg
 後姿は意外とおとなしい感じになってしまいました。

rickdias_chihaya_12.jpg
 右肩にはディフォルメ千早。

rickdias_chihaya_13.jpg
 右手首には765プロのロゴ。

rickdias_chihaya_14.jpg
 武器を背中にマウント。

rickdias_chihaya_15.jpg
 色々と背負ってますね~。

rickdias_chihaya_16.jpg
 クレイバズーカ。

rickdias_chihaya_17.jpg
 脇に挟んで狙いをつける!

rickdias_chihaya_18.jpg
 リック・ディアスはやっぱりクレイバズーカがよく似合います。

rickdias_chihaya_19.jpg
 バズーカは千早のサイン入り。

rickdias_chihaya_20.jpg
 ビームピストルも付属。武器まわりはシルバーで塗装しました。

rickdias_chihaya_21.jpg
 ビームピストルは二つ付属。

 アイマス機を製作したのはこれが初めてだったかな?
 ほかにもテーマにしたいアイドルもいるし、今度は違う機体でも製作してみようかな。

 

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
