泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・ニューミクロマン ミクロロボットM-1 ゴードンTOP > ミクロマン > ・ニューミクロマン ミクロロボットM-1 ゴードン

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・ニューミクロマン ミクロロボットM-1 ゴードン   2013.02.28

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
 TAKARAの誇る玩具シリーズの一つ「ミクロマンシリーズ」より、ニューミクロマンミクロロボットシリーズのゴードンさんの登場です。
M1_GORDON_1.jpg
 ミクロマンといえば小型の可動フィギュアが有名ですがこんなアイテムも発売していたんですよ。
 色違いもあるらしく、とりあえず僕の家にあったのは、赤・黒・黄色のヒーロー色が強いバージョンでした。
 背中に翼がのぞくスタンダードなロボットのデザインです。膝アーマーに砲塔、つま先はダイキャスト製で小さなウイングのような形状になっています。

M1_GORDON_2.jpg
 翼が大きいですが、本体側にダイキャストを使用した部分があるため比較的転びにくい、かな。

 M1_GORDON_5.jpg
 このシリーズ、全て三段変形をこなす優れものでしてこちらは「ゴードンタンクモード」
 膝の砲塔はこのモードのためのものだったんですね。車輪もクローラーも見当たらないことから、何かしらのホバー機能かそれに似た移動方法なのではないかと推測。

M1_GORDON_6.jpg
 すごく体の軟らかい人ならこの変形はできそうですね。誰かコスプレして変形して見せてください。(←興味本位)

M1_GORDON_3.jpg
 飛行形態のゴードンジェット。前後に長い「フォートレス」と名前が付きそうな航空機です。

M1_GORDON_4.jpg
 小型で簡単ギミックとはいえ三段変形させられるし、工夫次第ではもうちょっと違った形態にも変形させられるので、子供の頃は非常に遊び応えのある玩具だったと思います。
 惜しいのは、やはり武器の欠品ですかね…。実家を探せば出てくるのかな…。

COMMENT

タンクモードがザンブルで飛行モードがザンバードみたいに見えるのですが・・・

2013.03.01 | URL | ヤッスイッチ #BaVqJGy6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。