泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・情報捜査員アーシーTOP > アニメイテッド > ・情報捜査員アーシー

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・情報捜査員アーシー   2013.02.25

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
anime_arcee2.jpg
 アーシーの製品化は珍しく、アニメイテッド版アーシーはG1アーシーのビークルモードに似たフューチャーカーにトランスフォームします。
 劇中では見られることはありませんでしたが、物凄くカッコいい!! タイヤが見えない未来的なデザインと巨大なリアウイング、車体中央のコクピットが印象的です。これなら、男玩において女性キャラクターの玩具は売れ難いというジンクスは打ち破れたのではないでしょうか?

anime_arcee3.jpg
 リアから見るとウイングの大きさが際立ちます。

anime_arcee4.jpg
 リアウイングは別パーツになっているので取り外しも可能。こちらのほうがG1アーシーに準じたシルエットになりますね。

anime_arcee5.jpg
 ロボットモード時の前腕パーツが除いているのはご愛嬌。

anime_arcee6.jpg
 ロボットモード時の等身はやや低めでG1の頃の女戦士という印象ではなく、どことなく少女的。カッコいいというよりは可愛いです。それでも頭部の形状や肩の後ろに配置されているパーツなどの懐かしさを感じるデザインから、待望のアーシーが発売された!! という感動は大きかったです。

anime_arcee7.jpg
 背面はコクピットパーツや肩のパーツがまとまっています。

anime_arcee8.jpg
 肩からのびていたクリアパーツは引き抜くと剣になっていて、両手に持たせることができます。女性の武器ということで小型の剣なのでしょうか。非常にバランスがいいと思います。

 アニメイテッドシリーズはロボットとビークルモードの両形態においてほとんど破綻がないのが凄いですね。





COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。