泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・航空参謀スタースクリームTOP > ジェネレーションズ > ・航空参謀スタースクリーム

   --.--.--


・航空参謀スタースクリーム   2013.02.24

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
G_starscream1.jpg
 G1ジェットロンのサイバトロンモードを思わせるデザインのビークルモードをもつ、ジェネレーションズ版のスタースクリーム。カラーリングや各部のパーツ配置など、スタースクリームらしさを保ちつつも見事にアレンジされています。前進翼なんかはアニメイテッド辺りのスタースクリームっぽくもありますね。
 主翼に装備している武装がこれまでのスタースクリームに比べて大型なのも特徴的です。

G_starscream2.jpg
 二発のメインエンジンがダイナミック。尾翼は三角形を描くような面白い形状。
 メタリック塗装がSF戦闘機らしさを引き立てます。

G_starscream3.jpg
 トランスフォーム!!
 武器は取り外しておき、ノーズの赤い部分を下に畳み、メインエンジンを前方に向けます。逆噴射とかしていそうですね。

G_starscream4.jpg
 そのまま裏返したところです。

G_starscream5.jpg
 機体下面に収納されている腕部を外側に展開します。

G_starscream6.jpg
 機体の後部を、フレームを利用して折りたたみます。

G_starscream7.jpg
 折りたたみ切ったところ。この時点でほとんど変形しているのがおわかりでしょうか。

G_starscream8.jpg
 先ほどの状態からつま先を起こし、立たせたところ。

G_starscream9.jpg
 頭部を180度回転させて、両肩のパーツを倒し、両腕を定位置にし、スクラップメーカー砲(っていうのかな)を両腕にマウントさせればロボットモードの完成。
 コクピットパーツが腹部にあったり主翼をはじめ各部のパーツ配置が、G1スタースクリームを思い出させます。

G_starscream10.jpg
 顔もこのように整った顔立ち。胸部の形状もG1のそれとよく似ています。

G_starscream11.jpg
 背中に尾翼を背負っていることを除けば、そのシルエットはやはりG1版を思い起こさせるシルエットとなっています。

G_starscream12.jpg
 武器はナルビームではなく、ガトリング砲のような形状。いままでのスタースクリームの中でも珍しく派手で攻撃的な武器です。

G_starscream13.jpg
「この俺様がナンバーワンだ!!」

G_starscream14.jpg
 足首の形状が独特で立たせにくかったりもしますが、一応立膝も可能です。

G_starscream15.jpg
 武器は手に持たせることも。

G_starscream16.jpg
 さらに左右の武器を合体させることもできます。この際、左右のガトリング砲は歯車で連動させることができるようになります。
 必殺武器っぽいですね。「ダブルスクラップメーカー砲!!」とあか?

G_starscream17.jpg
 飛行機モチーフのロボットといえば、ついやってしまうのがこの中間形態。逆関節ではないものの、一応このような状態にさせることはできます。

G_starscream18.jpg
 後ろから見てもなんだか成立していますね。

 ジェットロンといえばサンダークラッカーやスカイワープなど、同型のキャラクターが多数存在するのは有名な話。ぜひともカラーバリエーションの発売に期待したいところです!!






COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
