泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・ダイナロボSTTOP > 超合金 > ・ダイナロボST

   --.--.--


・ダイナロボST   2013.02.11

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
 1983年製。超合金GB-97超合金ダイナロボ。
 ダイナロボといってもこちらは分離合体しない小型の超合金です。分離合体しない代わりに、スタンダードだけのオリジナルギミックを持っているのが面白いです。
DYNAROBO.jpg
 銀メッキ加工が施された科学剣とダイナシールドがセット。手に持たせることができます。
 ダイナロボの大きさに対してやや大きめで、迫力があります。

DYNAROBO_f.jpg
 スタイリングはDX超合金とそれほど変わらず、かなり良いバランス。

DYNAROBO_r.jpg
 背中にはダイナモビルの車輪がモールディング。合体ギミックが省かれている分すっきりしています。

DYNAROBO_jet.jpg
 頭部は車輪パーツと合体させればダイナマッハに。いいデザインですよね、ダイナマッハ。

DYNAROBO_tank_f.jpg
 頭部をはずした本体部分は、ダイナギャリーの上に上半身が乗っかっているような、オリジナルのビークル形態へと変形。「基地」「要塞」「フォートレス」そんな言葉が似合う、豪快な形状をしています。
 脚部が前後に割れるギミックは、ロボット8ちゃんを思い出します。

DYNAROBO_tank_r.jpg
 後部から見ると、かなり独特な形のビークルモード。であるにも関わらずこの説得力。変形にアレンジを加えた方のセンスの良さが伺えます。

 スタンダードの良いところは、劇中とは違った解釈の遊びができるところでしょうか。もしスーパーロボット超合金でダイナロボが発売されたらぜひとも並ばせたいところです。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
