泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・「GMも影忍」RGM-79ノ一 GMくの一仕様TOP > 1/144 > ・「GMも影忍」RGM-79ノ一 GMくの一仕様

   --.--.--


・「GMも影忍」RGM-79ノ一 GMくの一仕様   2013.02.10

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用
tai_0.jpg
 ラジオ番組「サンライズラヂオBLEEZE」で募集した第9回サンライズラヂオプラモデル大会用に製作しました。
 お題は「量産機を自分好みにカッチョ良くしてね」で、なぜか僕には裏テーマとして「女子力」が課せられ、このような形に。
 ジムではありますが、80%程がHGFCのノーベルガンダムからの流用。ただし、そのままだとガンダムすぎる部分を切除したり、カスタム機であるからバーニアを増設したりと、細かく手を加えています。

tai_1.jpg
 頭部自体はHGUCジムから流用。様々あるジムの中でも一番丸っこくて可愛い顔してますよね。結った髪に見立てたセンサーパーツを追加。隠密行動時において周囲の状況をいち早く把握することが重要だと思うのです。
 胸部のピンク色の部分は簡易心眼センサーの試作品を搭載という設定。
 左肩にある「零」の文字は、パイロットが隠密として「自分は誰でもない」という意味を込めて名乗っている自分のコードネーム「零=レイ」から。という設定。
 ジムをベースに軽量化し、スラスターを増設したことにより高い機動力を持つ。という設定。

tai_2.jpg
 バックパックはHGUCジムのものを切り刻んで小型化。リアとサイドのスカートにスラスターを増設。リボン状のパーツも複合スラスターとして機能。

GM_5.jpg
 飛翔!!

tai_10.jpg
 駆ける!!

tai_5.jpg
 ビームサーベルの構え方も忍者っぽく。

tai_6.jpg
 脚部の艶がいい感じ。

tai_8.jpg
 基本的に固定兵装は持たず、現地で調達するか支給を受ける。なのでこんな風にシールドを腕に装着することも可能。

tai_4.jpg
 前腕の外側にはネオジム磁石を埋め込んであるので、武器側に金属を仕込めば様々なものが装備可能です。

tai_9.jpg
 素立ち。

tai_7.jpg
 やや横から。

tai_3.jpg
 機体が小型なので、通常のビームサーベルを持たせるとオーバースケール気味でさらに小さく見えます。

 コミックス「Gの影忍」の世界観から想像した新たな機体。多くが語られていない物語だからこそサイドストーリーを広げやすかったりもします(Gの影忍自体、サイドストーリーですが)。プラモデルを設定通りに製作するのも良いですが、こういったお遊びもなかなか面白いものです。



COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
