泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・オートボット警備員 バルクヘッドTOP > プライム > ・オートボット警備員 バルクヘッド

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・オートボット警備員 バルクヘッド   2012.08.24

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
 気は優しくて力持ち。ミコの相棒バルクヘッドです。AMシリーズでも大型のパッケージに収められたこちらのアイテム。遊ぶときもワイルドだぜぇ~。
AMbarukhead1.jpg
 ビークルモードはSUV。頑丈そうなボディと悪路を走破する大きなタイヤがバルクヘッドの性格を物語っています。ヘッドライトやフロントグリルはシールで色分けが再現されていますが、シールを貼らなければモールドはしっかりあるので塗装で仕上げるのも一つの手です。

AMbarukhead2.jpg
 走るエンジン音が「ブロロロロ・・・」と聞こえてきそうな後姿。AMジョイントはドアの後方とルーフにあります。

AMbarukhead3.jpg
 で、ルーフに装備させるとこんな感じ。ブースターにも見えます。

「トランスフォーム!」
AMbarukhead5.jpg
 フロントタイヤカバーから車体下面にかけて、グワっと下に倒します。
 フロントバンパーに、フロント下面からカバーを起こしてきます。

AMbarukhead6.jpg
 太腿から下を180度回転させ、足首を変形させて両足が完成。

AMbarukhead7.jpg
 ボンネット周辺をたたんで胸部と腰部にし、リアタイヤ周辺を横に広げます。

AMbarukhead8.jpg
 立たせちゃいまして、リアのウインド周辺のパネルを肩アーマーに変形。ドアを胸部に移動させます。

AMbarukhead9.jpg
 車体後部、下面に格納されている両腕の肘を伸ばします。

AMbarukhead10.jpg
 肩から両腕を広げて定位置にし、後部カウルを背中にたたみます。

AMbarukhead11.jpg
 手首と頭部を出せば、ロボットモードの出来上がり。ビークルモード時のイメージをそのままに、しっかり人型にトランスフォームしています。

AMbarukhead12.jpg
 背中もバッチリ。後輪がバックパックみたいになっています。

AMbarukhead13.jpg
 大柄でゴロっとした体型ですが膝や肘、太腿のロール軸など可動には恵まれています。

AMbarukhead14.jpg
 アームズマイクロンはベーハー。レッキングボールがたの武器にトランスフォームします。

AMbarukhead15.jpg
 グリップ部分があるので野蛮な感じはしません。

AMbarukhead16.jpg
 ロボットモードはずんぐりむっくりした人型。バルクヘッドのイメージにぴったりなアームズマイクロンです。

AMbarukhead17.jpg
 四脚歩行しているみたいだね。

AMbarukhead19.jpg
 手に持たせて、アニメでよく見るレッキングボールを手首から出しているような状態にすることもできます。

AMbarukhead18.jpg
 アームズマイクロンにはチェーンで繋がっているグリップもあり、そこを持たせればモーニングスターのような持たせ方もできます。
 ここら辺が、ワイルドだぜぃ~。
 ベーハーはバルクヘッド専用アームズマイクロンっていう感じですね。

 元レッカーズの一員で、僕の演じるホイルジャックとは元同僚同士。再び二人が共に戦うことができる日がやってくるのでしょうか!!

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。