泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・オートボット諜報員 アーシー ファーストエディションTOP > プライム > ・オートボット諜報員 アーシー ファーストエディション

   --.--.--


・オートボット諜報員 アーシー ファーストエディション   2012.08.21

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
 アニメ「超ロボット生命体トランスフォーマープライム」放映開始に先駆けて発売されたファーストエディション版のアーシーです。後に発売されるAMSシリーズとは全く異なる変形方法なのも面白いです。
FEarcee1.jpg
 ビークルモードはバイク。クリアパーツであって欲しい部分はしっかりクリアパーツとなっていて、ハンドルなどもしっかりと造型されている好印象なバイクです。ちゃんとスタンドもあります。

FEarcee2.jpg
 なんとなくサスペンションを想像させるパーツ構成。リアに伸びるテイルが滑らかかつ鋭くて、とてもスポーティです。

「トランスフォーム!」
 FEarcee3.jpg
 車体下部に折りたたまれていた両足を後方に伸ばします。ちょうど膝を抱え込んだような状態で折りたたまれてました。

FEarcee4.jpg
 脚部を左右に開き、ボディの左右のカウルに収納されている両腕を展開します。
 フロントタイヤは背部に畳み込む準備で真横に向けます。

FEarcee5.jpg
 フロントカウルを、センターと左右の三つに分割し、左右の部分をガソリンタンクあたりに持ってきて胸部とします。シートの後ろあたりで180度回転させて下半身を定位置に。細かい部分は割愛しましたが、こんな感じでロボットモードになります。
 ボディの装甲の構成などがAM版と違う点など、比較すると面白い部分もありますが、基本的には女性型トランスフォーマーであることを強調したスタイリングとなっています。逆に脚部のボリュームなどはAM版と共通する印象です。

FEarcee6.jpg
 フロントタイヤが背中に配置されているのはAM版も同様ですが、カウル周りの処理が大きく異なります。またタイヤの分割が左右での分割ではなく、ドーナツを半分に切るような方向での分割なのも大胆。

FEarcee7.jpg
 武器は刃状のパーツが二つ。劇中通りに腕に装備させることができます。
 忍者のようなスピードで敵を翻弄する戦闘を得意とするアーシーには、取り回しのいいこの武器がぴったりです。

FEarcee8.jpg
 こうして見るとちょっとオーバースケールにも見えますけど、あんまり小さい武器が付属してても寂しいんでこのくらいでちょうどいいかと思います。

FEarcee9.jpg
 武器は、ビークルモードで装備させるとちょうどいい大きさ。違和感ありませんね。

FEarcee10.jpg
 FE版、AM版共に同じモチーフで違うアプローチでの開発された変形玩具。やはり比べてみると面白みがあります。
 アーシーに関して言えばFE版の方が等身がやや多高くて大人っぽいと感じました。美人なFE、可愛いAMってところですかね。
 バイクモードはどちらのシリーズにも良いところがあるので、甲乙はつけられません。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
