泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・オートボット諜報員 アーシーTOP > プライム > ・オートボット諜報員 アーシー

   --.--.--


・オートボット諜報員 アーシー   2012.08.18

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用
 アニメに登場したアーシーとしては初の商品化じゃないかな? 各非正規玩具メーカーもこぞって開発をしているアーシー。数少ない女性型トランスフォーマーです。玩具の方でも女性らしさをしっかりと強調したスタイリングとなっていますよ。
AMarcee2.jpg
 まずはビークルモードから。ブルーのボディにピンクのライン。そして風を切るようなカウル。男の子が好きそうなバイクです。直線と曲線が共存する、キレイなラインのボディ。見事です。
 ちゃんとスタンドも再現されているのも芸が細かい。

AMarcee3.jpg
 シートと後輪の間くらいに手首が見えちゃっていますね。でもその位どうってことないって思える程の纏まりの良さ。バイクトイとして見ても良いくらいだと思います。

「トランスフォーム!」
AMarcee5.jpg
 ボディ両サイドが前方に展開。両腕が出現します。

AMarcee6.jpg
 カウルのフロント部分を跳ね上げ、後輪ブロックを後方に移動して両足を展開します。

AMarcee7.jpg
 前輪を背中に背負い、脚部にあたる部分の後輪は脚部の中に収納。手順はかなり少なくロボットモードへ変形します。
 細く伸びる腕。女性を意識したボディライン。優しく輝くブルーの瞳。ブーツを履いた様な脚部。スタイルには文句の付け所が見つかりません。

AMarcee8.jpg
 開いたカウルが翼のように配置されています。前輪は横に倒して背中に背負うような状態に。アニメではこの辺は小さく縮小されているので、玩具としてはよく纏めたデザインだなと思います。

AMarcee12.jpg
 アームズマイクロンは小型のナイフのようなウェポンに変形する「アルク」
 名前は「ARCEE」の「ARC」から来ています。
 アニメ劇中ではアームズマイクロンは登場していないため、この半分くらいのボリュームの武器を装備しています。

AMarcee13.jpg
 ロボットモード。小さいながらも女性型トランスフォーマーらしさを持っています。ヒールを履いたような足首のデザインが可愛いです。

AMarcee14.jpg
 細い足首で安定感が無いのかと思いきや、背中のパーツと合わせて三点で立っているのでとっても安定しています。

「アームズアップ!」
AMarcee4.jpg
 バイクモードではフロントタイヤの両脇にAMジョイントがあります。マッドマックスなバイクになりますね。

AMarcee11.jpg
 バイクのかばーの裏にあたるロボットーモード時のウイングにもAMジョイント。こちらは武器をマウントしておく時のためのジョイントって感じかな。他のAMマイクロンをつけるときはまた違う遊び方ができそうです。

AMarcee9.jpg
 手持ちの武器として装備させることも。ボリュームのある武器なので両手で構えさせてみました。

AMarcee10.jpg
 で、劇中ではこんな風に前腕に刃を沿わせるような武器を使っていましたね。AMマイクロンになったことでかなり大きな武器になっています。

AMarcee15.jpg
 軽量なトランスフォーマーにコンボウェポンを持たせたらどうなるかなと思いまして。ギャップがいい感じ? こんな武器を持っている姉さんは、怒らせたくないです。

AMarcee17.jpg
 アーシー単体での可動も中々のもの。素早くトリッキーな戦闘を繰り出すアーシーの玩具ですからね。
 こちらは膝立ちを再現。腰部のパーツと脹脛のタイヤなどが干渉する部分もあるものの、ここまでは動かせます。

AMarcee19.jpg
 格闘戦が始まりそうな構え。

AMarcee18.jpg
 おほほほほ、なアーシー。

AMarcee16.jpg
 ラストは、クリフジャンパーやテイルゲートを偲ぶアーシー。テイルゲートはG1(日本では2010)で登場した偵察員。諜報員のアーシーと偵察員のテイルゲート。どんなコンビだったのかも、気になりますね。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
