泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・ディセプティコン破壊大帝 メガトロンEZコレクションTOP > プライム > ・ディセプティコン破壊大帝 メガトロンEZコレクション

   --.--.--


・ディセプティコン破壊大帝 メガトロンEZコレクション   2012.08.15

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
 トランスフォーマーの簡易変形シリーズEZコレクション版の「プライム」メガトロン様。
 AMとは違った変形方法で、見事にエイリアンジェットへの変形を再現しています。
EZmegatron1.jpg
 付属武器をはじめ、クリアパーツが目立つのもEZコレクション版の特徴の一つ。胸部装甲や脚部の配置がAMシリーズと近いのにも驚かされます。

EZmegatron2.jpg
 腕の変形が簡略化されたため両手首がむき出しになってはいますが、後方に流れるような向きになっているのでそれほど気にはなりません。

EZmegatron3.jpg
 変形方法はまさにイージー。主翼を外側に広げて両足を形成し、両腕を上に起こします。

EZmegatron4.jpg
 股関節を動かし両足を後方へ移動させ、腕は肩部分から外側に向けて倒します。

EZmegatron5.jpg
 頭部周辺を軸に前後を閉じるように変形させます。

EZmegatron6.jpg
 胸部の装甲を閉じ、右腕のカノン砲を定位置にもってくればメガトロン様の完成! ね、手順の数も少なくて簡単でしょ? 胸部の装甲の隙間から覗く紫色のクリアパーツが生物的ですね。

EZmegatron7.jpg
 背中はクリアパーツで構成。かなりすっきりした印象です。

EZmegatron8.jpg
 刃状のクリアパーツが付属。腕に取り付けて近接戦闘状態が再現できます。

 小さいくせに肩、肘、股関節、膝などの可動部分は充分に動かせます。EZコレクションだからと侮るなかれ。一昔前ならこの大きさでこの可動は考えられなかったというくらい、小さなボディに大胆な変形ギミックが詰まっています。お手軽価格なのも嬉しいですね。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
