泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・ディセプティコン航空兵 スカイワープTOP > プライム > ・ディセプティコン航空兵 スカイワープ

   --.--.--


・ディセプティコン航空兵 スカイワープ   2012.08.12

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
 本編未登場のジェットロン…、もとい航空兵スカイワープがAMシリーズで登場。AMシリーズのスタースクリームに先駆けての登場で驚きました。しかも玩具オリジナル設定のキャラクターですしね。
AMskywarp1.jpg
 ベースはファーストエディション版のスタースクリーム。スタースクリームとは各部の成型色及び塗装、主翼下に追加された増装タンク状のAMジョイントという相違点があります。
 G1ジェットロンでも感じていましたがカラーリングが違うだけでキャラクターのイメージは大きく変わります。
AMskywarp2.jpg
 元々高い評価だったアイテムのリカーリデコアイテムなので、その完成度の高さは折り紙つきです。ノーズ部分は軟質樹脂なので保管の際はそこに力が加わらないように注意しましょう。次に出したときに歪んだ状態になってしまっています。

AMskywarp8.jpg
 変形方法はFEスタースクリームと同じなので割愛します。
 黒と紫というディセプティコンらしさ満点のロボットモード。

AMskywarp9.jpg
 追加されたAMジョイントで、スタースクリームとはシルエットが少し違っています。

AMskywarp6.jpg
 アームズマイクロンはバッファロー型のバロ。三角形の脚部が可愛いです。

AMskywarp7.jpg
 尻尾みたいなのもちょこんと。

AMskywarp4.jpg
 そんな可愛いバロですがウェポンモードは中々怖い感じ。こちらは大型手裏剣(?)これがあるため、AMスカイワープはどことなく忍者のイメージ。

AMskywarp5.jpg
 もう一つ、ドリルモード。太いドリルで敵をゴリゴリやっちゃいます。

AMskywarp3.jpg
 スカイワープのAMジョイントが主翼に集中しているので装備させるにはセンスが必要かもしれません。

AMskywarp10.jpg
 ただバロはこのスカイワープとだけ可能な合体があります。

AMskywarp12.jpg
 背面のセンターブロックを変形させて長方形のジョイントに接続。

AMskywarp14.jpg
 背中に巨大手裏剣を背負ったような状態になります。

AMskywarp13.jpg
 後ろから見た方がわかりやすいかな。

AMskywarp15.jpg
 一応主翼にも取り付けてみたり。細身なスカイワープにゴツイデザインのバロを装備させるのが中々難しくて、今回はこの辺でお別れのお時間です。
 誰もが思っていることだと思いますが、こうなるとサンダークラッカーも発売されるのが楽しみです。一般商品でね。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
