泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・ディセプティコン爆撃参謀 ドレッドウィング(EZコレクション)TOP > プライム > ・ディセプティコン爆撃参謀 ドレッドウィング(EZコレクション)

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・ディセプティコン爆撃参謀 ドレッドウィング(EZコレクション)   2012.08.05

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
 スカイクェイクに先駆けて、同型の別キャラクター「ドレッドウイング」がEZコレクションで登場。「プライム」おいてジェットロンという概念は無いみたいですが、地球の戦闘機に変形するトランスフォーマーです。
EZdredwing1.jpg
 少しゴツ目な戦闘機のビークルモード。大きく突き出た付属武器が攻撃的です。カラーリングがアクロバットチームっぽくもないですか?

EZdredwing2.jpg
 このサイズにしてこのまとまりの良さ。写真でしかEZコレクションを見たことが無い人がいきなりこれの実物を見たら、「え! こんなに小さかったの!?」と驚くことでしょう。

EZdredwing3.jpg
 収納はできませんが、一応ランディングギアも。

EZdredwing4.jpg
 もうね、何人もの人がやったであろうガウォーク形態。ただこれがまたすっごくしっくりくるんです。腕の位置も機体の前傾角度も、軽い逆関節の膝も。

EZdredwing5.jpg
 ロボットモードへの変形は少ないステップで行われます。ドレッドウィングに限らずEZコレクションはパーツの大胆な移動に感動します。

EZdredwing6.jpg
 主翼のマークもちょっとかっこよくアレンジされているんですよね。

EZdredwing7.jpg
 武器はもちろん両手に持たせることが可能。武器にはいくつかのピンがあるので、いろいろな持たせ方ができます。
 EZdredwing9.jpg
 また、武器同士の合体も可能。他のEZコレクションのキャラクターの武器を合体させることもできるので、自分だけの強力なウェポンを考えてみるのもいいでしょう。
 スカイクェイクはゾンビになってしまいましたが、それでもAMシリーズのラインナップに加わってほしいですよね。またEZコレクションのスカイクェイクの登場にも期待です!

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。