泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・サイバトロン情報員 バンブルTOP > 戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー > ・サイバトロン情報員 バンブル

スポンサーサイト   --.--.--


・サイバトロン情報員 バンブル   2012.08.01

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
 個人的にはコンボイに次いで印象深いバンブル。人間の少年スパイクとのやりとりが多かったですね。後にゴールドバグになったりと、活躍の多いキャラクターでした。
banble1.jpg
 うちにあったのは赤い成型色のほうのバンブルでした。当時から変わり者だったのか、みんなが持っているのと違うということに喜びを覚えていました。とはいっても特に限定品とかいうわけでもないそうですね。
 ビークルモードは一目でワーゲンだとわかります。ディフォルメされていますけどね。

banble2.jpg
 これは当時、母が買ってくれたことを覚えています。渋谷の西武じゃなかったかな。

banble3.jpg
 アニメでの顔は玩具からアレンジが加えられていて、口のあるデザインになっていました。スパイクとのやりとりが多いということで、人間のように表情のつけやすい顔に変更したのでしょうかね。

banble4.jpg
 後姿はこのタイプのミニボット共通。

banble5.jpg
 昨今の復刻の中のキーチェーンシリーズでようやく黄色バンブルを入手。トランスフォーマーコレクション版などではアニメでの顔を再現した新規造型の頭部に差し替えられています。

banble6.jpg
 キーチェーンの取り付け部とシークレットエンブレムが通常のシールに置き換わっているだけで他は当時のものとほとんど変わりありません。

banble7.jpg
 実写映画あたりからバンブルビーは音声回路を破壊されて言葉がしゃべれないという設定が多くなりました。「プライム」のバンブルビーも同様です。

banble8.jpg
 キーチェーンの取り付け部は削り落としちゃってもいいんですけどキーチェーンでの復刻があったという記憶を残すためにそのままにしておきました。実際にカバンなどにつけている人も少ないのかもしれません。僕は一時期キーチェーンのクリフを持ち物につけていたのですが、タイヤがどこかへいってしまっていました。破損しなかったのは驚きです。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
