泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・デストロン航空参謀 サイクロナスTOP > 変形!ヘンケイ! > ・デストロン航空参謀 サイクロナス

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・デストロン航空参謀 サイクロナス   2012.07.29

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
 当時品を買ってもらえなかったアイテムの一つ、サイクロナス。当時品をいじったことが無いので比較はせず、素直にこのサイクロナスを楽しみました。
cyclonus1.jpg
「2010」と「ザ・ヘッドマスターズ」とで性格の印象の異なる面白いキャラクターでした。ビークルモードはSF色の強いジェット機。前進翼がかっこいい上に、主翼にはパープルのメッキ加工が施されています。ノーズの機銃のようなモールドもSF戦闘機っぽいと思います。

cyclonus2.jpg
 中央のブロックに二基、主翼基部のブロックに二基の合計四基のメインスラスターがあるようです。ふむふむ、劇中のイメージを現代風にアレンジしたようなデザインですね。

cyclonus3.jpg
 付属のターゲットマスター、ナイトスティックをコクピット後方のジョイントに接続することも可能です。

cyclonus4.jpg
 ノーズの収納パターンと脚部の伸縮機構が極めて秀逸です!! これは是非、実際にお手にとって見ていただきたいのですが…。
 しかもスタイリングも劇中のイメージそのまま。初めて手に入れたサイクロナスがこちらでよかったです。

cyclonus5.jpg
 背中にコクピット部が配置されているところまで「2010」の時のイメージのまま。写真を撮影していませんが可動範囲も広めです。

cyclonus6.jpg
 こちらが、ナイトスティックがビームガンにトランスフォームした姿。メッキを多用しています。

cyclonus7.jpg
cyclonus8.jpg
 まさか、肩と肘だけとはいえ可動部が設けられるなんて!
 ナイトスティックは手首に持たせるだけではなく、手首を収納して手首の代わりに接続することもできるようです。ターゲットマスター仕様って感じですね。見所たっぷりなサイクロナスでした。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。