泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・サイバトロン諜報員 リジェTOP > 変形!ヘンケイ! > ・サイバトロン諜報員 リジェ

スポンサーサイト   --.--.--


・サイバトロン諜報員 リジェ   2012.07.25

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
 先日、こちらのリカラー版のドラッグストライプはアップしていましたが、本家はこちらのリジェです。
mirage1.jpg
 G1リジェを強くイメージした形状と配色。F1っぽいのですがコクピットにキャノピーがついているので、少なくとも現代のF1マシンとは異なる様子。キャノピーつきのレーシングマシンといえば同じくタカラさんがメインスポンサーだったサイバーフォーミュラを思い出したりもします。
 個人的には「獣装機攻ダンクーガノヴァ」で主人公の葵さんが乗っていたFゼロのマシンがこれに近いのかなと思っています。
「26」のカーナンバーには思わずにやりとしてしまいます。

mirage2.jpg
 車体後部にはちゃんとエグゾーストもあります。リアウイングとフロンロウイングにメッキが施されています。タイヤはプラ製でコロガシ走行が可能。ゴムタイヤも魅力的ですけど、プラと比べると劣化しやすいんですよね。

mirage3.jpg
 頭部の形状はしっかりG1リジェをリスペクト。G1よりかなりスリムなスタイリングでスピード感があります。パーツ配置もおおまかにG1のそれと似ているのですが、さすがに変形パターンは格段に進化しており、先述のドラッグストライプ同様に可動範囲は非常に広いです。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
