泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・GB-23 鉄人28号TOP > 超合金 > ・GB-23 鉄人28号

   --.--.--


・GB-23 鉄人28号   2012.07.22

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
 ギミックさんの歌う主題歌がかっこよすぎてしびれる「太陽の使者鉄人28号」の、小サイズの超合金です。鉄人はつるっとしたデザインとたくましい四肢がいいですね。そういえば、母が教習所へ通っていたとき、託児所でVコンを持っている男の子を見たときはうらやましく思ったものです。
TAIYOUNO28GO1.jpg
 塗装がかなり剥げてしまっていますが、そのスタイリングの魅力は衰えません。足首の曲面と脛部分の円筒の太さが自分的にはすごくすきなんです。
 胸部の中央にはミサイルを発射する装置が内蔵されています。
 頭部は固定で横に向けることはできません。

TAIYOUNO28GO2.jpg
 背中のブースターで空を飛びます。黄色いパーツはロケットパンチなど飛ぶ道具を発射するときのスイッチになっていまして、なんとなくこの時代の玩具はミサイル発射装置は黄色で統一されていたような気がします。

TAIYOUNO28GO3.jpg
 肘は曲がらず肩は回転させることができます。
 脚の付け根はわずかながら可動し、膝もこの程度まで曲げられます。

TAIYOUNO28GO4.jpg
 パンチは写真の向きに装備させることも可能。本編では見せたことの無いロケットパンチが発射可能です。

 小型ながら重厚感があります。あとは塗装ハゲがこんなになければよかったんですけどね。これもよく遊んでいた玩具の一体です。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
