泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・1/32ROADBOT TOYOTA CELICATOP > 海外モノ > ・1/32ROADBOT TOYOTA CELICA

スポンサーサイト   --.--.--


・1/32ROADBOT TOYOTA CELICA   2012.07.21

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
 一時期国内の玩具店でも輸入販売されていたROADBOTシリーズ。大型のシリーズとこの1/32シリーズとがあり、オールプラスチック製ながらも中々の変形ギミックを持つ玩具となっています。
celica1.jpg
 ボンネットとドアに施された模様以外、カーモード時の形状はTOYOTA CELICAをかなり高いレベルで再現。フロントノーズのTOYOTAマークやヘッドライト、ウインカーの塗りわけもきっちり施されています。ワイパーだけは惜しいことにフロントガラスと一緒にブラックで塗装されてしまっています。

celica2.jpg
 こういうプラスチック製のミニカーだと言われても通じるくらいの完成度です。

celica3.jpg
 しかもボンネットが開いたり

celica4.jpg
 ドアが開いたり

celica5.jpg
 挙句にハッチバックまで開閉が可能というプレイバリューの高さ。

celica8.jpg
 ロボットモードの時はハッチバック部分がシールドになります。武器はかなり豊富に同梱されていて、こちらは発光ギミックを内蔵したもの。
celica16.jpg
 銀色のボタンを押すと、基部が赤く光ります。

celica9.jpg
 頭部の塗りわけも割りと細かく、はみ出しも少ないです。

celica13.jpg
 同梱の武器は他に銀メッキの施されたシールド。

celica14.jpg
 金色の刃を持つ蛮刀のような武器。

celica15.jpg
 さらにクリアパーツでできたシールドがあります。武器が豊富なのは嬉しいんですけどカーモード時にはほとんどの武器が余剰パーツとなってしまいます。

 カラーリングやカーモード、ロボットモード時が意外と良いまとまりをしていて驚いた海外製品でした。輸入版は内容と比べると少々割高に感じる値段でしたが、海外で購入した時は国内で手に入れる時の金額をはるかに下回っていました。
 日本で購入するには割高感が否めないので、海外に出張にでかけたなどの機会で見つけることがあったら一つお手にとってみてはいかがですか?

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
