泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・テコンVTOP > 海外モノ > ・テコンV

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・テコンV   2012.07.20

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
 韓国のロボットアニメとして有名な「テコンV」の変形合体するタイプ。「テコンV」はいくつかシリーズが製作されている様子で、このロボットもその中の一つ。三機のメカが合体して巨大ロボ「テコンV」となるのだが、その姿にはどうも既視感があるんですよね。
taekwon_V0.jpg
 パッケージはこんな感じです。テコンVのほかにやかん人間ととあるスーパー戦隊のグリーンらしき姿が描かれています。

taekwon_V1.jpg
 パッケージのイラストにもある三機のメカは、実際だとこうなります。既に全然違う。センターのメカは一体何というメカなんでしょうか。

taekwon_V2.jpg
 センターのメカは頭部丸出し。さらには何やらシートのような造型が。

taekwon_V3.jpg
 で、まぁ合体するとこうなります。上の箱絵と見比べてみてくださいよ。パッケージイラストとカラーリングさえ合わせようという気もない。そもそも何かに似ているその姿。ご覧の方はここまでに一体何回ツッコミを入れたことでしょう…。

taekwon_V4.jpg
 元となった玩具が傑作なため、背部もすっきりと整っています。

taekwon_V5.jpg
 顔は歴代テコンVに準じたデザインとなっています。

taekwon_V6.jpg
 やかん人間は付属していませんでしたが、赤いスーパー戦隊のヒーローが同梱されていました。あれ? パッケージだと緑色なんですけど…。

taekwon_V7.jpg
 なんかもう必要最低限の効率で作られたような後ろ姿。

 日本でも単館映画館で劇場上映され、一躍話題となった「テコンV」。元祖テコンVの活躍はDVDで見られます。この機会にぜひ一度DVDをご覧くださいませ。
テコンV [DVD]テコンV [DVD]
(2011/01/12)
キム・ボミ、キム・ボヨン 他

商品詳細を見る

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。