泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・聖勇者バーン(固定モデル)TOP > 勇者シリーズ > ・聖勇者バーン(固定モデル)

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・聖勇者バーン(固定モデル)   2012.07.19

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
PS用ソフト「ブレイブサーガ」の初回特典として付属していた1/1サイズのバーンフィギュアです。他の勇者シリーズのキャラクターと違い玩具化を前提としていないため、頭部の角など思い切ったデザインとなっています。
BURNGURN_f.jpg
 保管状況が悪かったのか、左手の人差し指があらぬ方向を指し示しています…。太腿から上がスマートで脚部が大きいデザインが、勇者シリーズ小ロボのかっこよさの秘密?
 ビークルモードは各部の形状からもお分かりでしょうが自動車でした。

BURNGURN_r.jpg
 前面にくらべると背中は非常にすっきり。腕と脚部のタイヤの大きさに差があるのはロボットモード用のディフォルメですね。
 確かに頭部や胸部の角のデザインは玩具化するとしたら再現するのが一番大変そうな部分です。まぁ後にガーンダッシャーと共に変形合体が可能なバーンガーンが発売されるわけですが、きっと本当に想定外だったんでしょうね。そちらはちょっと高額だったため手が届かず、現在ひっそりとプラモデル版のバーンガーンを組み上げようと画策中です。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。