泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・ディセプティコン指揮官 ストラクサスTOP > ユナイテッド > ・ディセプティコン指揮官 ストラクサス

スポンサーサイト   --.--.--


・ディセプティコン指揮官 ストラクサス   2012.07.12

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
 僕はこのキャラクターよく知らないんですけど、なんだかメガトロンと同じくらい強いんだとか。しかも戦闘員を製造しているんですって。ディセプティコンにとってかなり重要な役割を持つキャラクターなんですね。
structhus1.jpg
 ビークルモードは自走砲。装甲車の上に戦車の砲塔が乗っかっているような車両です。他にも機銃やスモークディスチャージャー、六連ロケットランチャーを装備しています。前輪が車輪で後輪がキャタピラって実際の走破性能としてはどうなんですかね。実物であまりこういう車両が走っているところ見たことがありませんが、想像してみるとちょっと熱いです。

structhus2.jpg
 堅牢そうな車体ですね。

structhus3.jpg
 砲身のパーツの位置が間違っちゃってますが、バトルステーションモードにもトランスフォーム可能なトリプルチェンジャー。

structhus4.jpg
 後方にグリップがあるので他のディセプティコン兵の手によって扱うことも可能、ということでしょうか。

structhus5.jpg
 ロボットモードのマスクが凶悪でいいですね~。持っている武器もつるはしみたいなバトルアックス。兵士製造工場でこのつるはしを持って、ああだこうだと指示をとばしているんでしょうか。あ、確かに似合うかも。
 足首の接地性もよく、フィギュアとしても可動範囲はかなり広め。

structhus6.jpg
 ビークルモード後部のガワが背中に。ストラクサスのキャラクター性からかこれだけのガワを背負っていても力強さが増すというプラスの印象になるため気になりません。

 さっくり検索してみたところ、どうやらコミック出身のトランスフォーマーらしいですね。昔まんがの森でバイトしてたときアメコミコーナーがあったけど、そこにもトランスフォーマーのコミックスは売っていたのかな。全然チェックしていなかった・・・。だって英語わかんないんだもん。

COMMENT

はじめまして

そう言えばトランスフォーマープライム8話で
ダークマウント・パスの戦いについて触れられていましたが
確かそのダークマウントこそがG1ストラクサスの根城だったんですよね
こういうマニアックな小ネタは大好きです

もしかすればプライムの世界にもストラクサスがいて
あの時ホイルジャックと戦っていたかもしれないと思うとワクワクしますね

2012.07.13 | URL | さすりゅ~ #1jhbtX.k [ 編集 ]

ストラクサスについてはマーベルコミックUK出身で
後にアメリカ版に進出だったので、日本では
全く馴染みのないキャラなんですよね。
近年はパソコン普及でまとめサイト出てきてますので
海外サイトながらこちら紹介します。
http://tfwiki.net/wiki/Straxus_%28G1%29#United_2

コミックでバトルステーション形態で空飛ぶのが
面白おかしい所ですが、、、サイバトロンやロボット生命体を
自分の要塞ダークマウントに引き込んで溶鉱炉に落とし、、
そこから自分の軍団を作る残忍な男です。

2012.07.12 | URL | 江東のマサ #CofySn7Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
