泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・ディセプティコン航空参謀 スタースクリームTOP > プライム > ・ディセプティコン航空参謀 スタースクリーム

   --.--.--


・ディセプティコン航空参謀 スタースクリーム   2012.07.09

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
 6月に発売となったAMシリーズのスタースクリーム。やはりスタースクリームは戦闘機にトランスフォームしなくっちゃね!
PRAMstarscream1.jpg
 主翼のディセプティコンマークは余りシールからアドリブで貼っちゃいました。G1のオマージュです。
 ビークルモードのモチーフはF16なのかな。そのままではありませんけど雰囲気はばっちりです。キャノピーが紫のクリアパーツで再現されています。機首のコーン部分は1stエディション同様に軟質素材でできています。ああ、G1ジェットロンの機首も軟質素材だったなぁ…。そうだ、そこから主翼にマークのシールを貼ろうって思い立ったんだ。

PRAMstarscream2.jpg
 機体後部の脇に見ているトゲトゲしているのはロボットモード時の足首にあたるパーツ。主翼の端やコクピット脇の小翼やところどころトゲトゲした意匠が見て取れます。ロボットモードのパーツが見えているという捉え方もできますが、僕はトゲトゲ感がディセプティコンらしくていいなと思ってますよ。

PRAMstarscream3.jpg
 ちいさ~いランディングギアの造型があり、三点で着陸しています。コクピット下のシルエットもF16っぽいですね。

PRAMstarscream5.jpg
1stエディションと比べるとこんなにボリュームが違います。ビークルモードに関して言うと1stエディション版はAMシリーズと並べるにはサイズが小さいので、このサイズのスタースクリームの発売は嬉しいですね。

「スターースクリーム、トランスフォ↑オ~ム!」
PRAMstarscream4.jpg
 コクピット横のウイングと機首を180度後ろに倒します。

PRAMstarscream6.jpg
 主翼を少し起こし、機体後部をジェットノズルからがばっと左右に開きます。

PRAMstarscream7.jpg
 腰にあたるパーツごと脚部を機体の前にまで動かします。

PRAMstarscream8.jpg
 脚部を定位置にし、足首、ひざのパーツを変形させます。

PRAMstarscream9.jpg
 頭部の上にある部分を左右に分けて腕を形成する準備。

PRAMstarscream10.jpg
 胸部アーマーを下ろし、腕も下に。

PRAMstarscream11.jpg
 たたまれていた前腕を展開し、ロボットモード完成。劇中同様非常にスマート。

PRAMstarscream12.jpg
 左肩のシールにはうっすらとディセプティコンのマークが。

PRAMstarscream14.jpg
PRAMstarscream13.jpg
 上がAM、下が1stのスタースクリームの顔。サイズが違うので一概には言えませんがカラーリングと眉毛ののシャープさなんかはAMのほうが劇中に似ているように思います。

PRAMstarscream15.jpg
 1stとの比較。どちらもシャープさではひけをとりません。

PRAMstarscream16.jpg
 背部を見ると各部のパーツの配置が全然違っていて面白いです。

PRAMstarscream17.jpg
 主翼が大きくて存在感がある後姿。

PRAMstarscream18.jpg
 細身ですがポーズをつけても割りと自立してくれます。

 さて、続きました付属のアームズマイクロン、グル。鳥型ビーストモードのマイクロンです。
PRAMstarscream19.jpg
 かわいいですね~。

PRAMstarscream20.jpg
 ちゃんと脚もあります。

PRAMstarscream21.jpg
 ウェポンモードにトランスフォーム。

PRAMstarscream22.jpg
 スタースクリームの腕や、

PRAMstarscream23.jpg
 ウイングのマイクロンジョイントに装備させることができます。

PRAMstarscream24.jpg
 ビークルモードでも装備可能。

PRAMstarscream25.jpg
 キャノピーの後ろにもジョイントがあります。人が乗らないからキャノピーが隠れてもへいちゃら。

 AMシリーズではスタースクリームに先行して1stエディションの金型を使用したスカイワープが発売されています。スタスクリーム、スカイワープときたらここはやはりサンダークラッカーがほしいところ。ラムジェットらとんがり帽子ジェットロンはともかくとして、スタースクリームのリカラージェットロンの登場に期待を抱かずにはいられません! 

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

 6月に発売となったAMシリーズのスタースクリーム。やはりスタースクリームは戦闘機にトランスフォームしなくっちゃね!  主翼のディセプティコンマークは余りシールからアドリブで

まとめwoネタ速neo | 2012.07.10
«  | HOME |  »
