泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・BB戦士ガンダムTOP > BB戦士 > ・BB戦士ガンダム

スポンサーサイト   --.--.--


・BB戦士ガンダム   2012.07.09

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用
ジオラマ「テキサスの攻防」用に製作したBB戦士ガンダムをピックアップ!
BBgundam1.jpg
 BB戦士は片手に乗るくらい小さいのでグラデーション塗装は非常に疲れました。
 頭部のメインカメラは後頭部も含めてホイルシールに置き換えました。
 BB戦士のガンダムも数種類発売されていますが、僕はいまだにこのバランスが好きなんですよね。

BBgundam2.jpg
 右手にビームサーベルを握っているので、バックパックの右側のビームサーベルはカット。

BBgundam3.jpg
 肘関節の丸い部分を強調するため市販パーツでディテールアップ。

BBgundam4.jpg
 右手首はジオラマ用に向きを変えて接着。うまく加工して可動式にしたかったな。

BBgundam5.jpg
 足首の接続はボールジョイントに変更してあるので、ジオラマでも棒立ちにはなりません。またGアーマー付属のガンダムを使っているので腰でひねりが入れられます。

 継ぎ目消しと塗装が大変だったかな~。それに比べて最近はBB戦士もパーツ分割がよく考えられていて、組みやすくなりましたね。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
