泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」

 私、泰勇気の描いたイラストやコレクション(プラモや玩具)を、思い入れと共にご紹介していくブログです。(画像、文章の無断転載は禁止とさせていただきます。)

プロフィール

ロボ勇気

Author:ロボ勇気
 三度の飯よりロボが好き。そんな僕が「作ったり」「買ったり」「描いたり」したロボをご覧頂きたく、ブログギャラリーを始めました。
 リンクフリーです。コメントどしどし募集中です。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > ・デストロン航空参謀 スタースクリームTOP > 変形!ヘンケイ! > ・デストロン航空参謀 スタースクリーム

スポンサーサイト   --.--.--


・デストロン航空参謀 スタースクリーム   2012.07.08

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
 パッケージ付未開封品だとかなりプレミア値がついているようですが、僕にはそんなこと関係ありません。トランスフォーマーを含めて玩具は遊んでなんぼです。
henkeistarscream1.jpg
 G1よりも密度の濃いビークルモード。カラーリングから模様までかなり高いレベルでG1を再現しています。

henkeistarscream2.jpg
 戦闘機の玩具としても申し分ない完成度。G1アイテムよりも頑丈そうなのもいいですね。

henkeistarscream3.jpg
 変形方法はG1に似ているとも似ていないともいえる、新しい変形方法です。まず両腕が完全変形となった点、主翼や尾翼も取り外すことなく変形できるようになった点はかなり好印象。足首の変形だけはG1っぽかったのが面白いです。

henkeistarscream4.jpg
 後ろ姿も見覚えのある雰囲気。G1で帽子を被っていたような機首の処理は、こちらでは機首をさらに後ろに倒すというアレンジで、帽子感を払拭しています。

henkeistarscream5.jpg
 可動範囲はかなりのもの。そもそもG1と比べること自体が間違っているような気もしますが、あの頃ここまで動くスタースクリームが開発されるとは思ってもみませんでしたよ。MPシリーズにいたってはもう・・・。

 ということで、いつの日かMPスタースクリームが手に入れられますように! 

COMMENT

アメリカでクラシックが発表になった時には
このタイプのスタスクは絶対に手に入れようと誓い、、
日本版はアニメ色調になったのは嬉しかったですね。
変形機構は比較的簡単ながらも余剰パーツが無いのが
素晴らしい限りの傑作玩具ですわ

2012.07.08 | URL | 江東のマサ #- [ 編集 ]

はじめまして♪

おはようございます!
遊ぶのも、大切ですよね♪
そして、MPスタースクリームを手に入れること、頑張って下さい!

2012.07.08 | URL | 空色 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
